京都美山高等学校 通信制・単位制の高校 奈良県から生徒募集中

京都・奈良・大阪・兵庫・滋賀・福井の近畿2府4県から生徒募集中!インターネット通信制の京都美山高等学校

進路完全保証システムがありますので安心!! 京都美山高等学校 通信制

2016-07-25 | 日記
指定校推薦ができる連携校は現在52校あります!!

指定校推薦は学科試験が免除され、面接試験などで受験できる受験生にとっては有利な試験制度ですが、本校では指定校の中でもさらに結びつきが強い大学・短大・専門学校が52校ございまして、本校では連携校と呼んでおりますが、評定平均を問わず、人数制限がない形で、本校の推薦があれば受け入れてくれる学校です。

ただ、実際の進路は就職などさまざまですので、担任と進路指導部が連携して、進路実現するようにしております。

本校は多くの大学・専門学校の指定校となっております。HPに載っておりますので、よろしければご覧ください。

146大学 専門学校 優先入学


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルタイムの授業もあります!在宅ライブ中継授業

2016-07-25 | 日記
本校の大きな特徴のひとつが在宅ライブ中継授業です。


こちらは、本校の教員がウエブカメラとヘッドセットを使って、授業を行うものです。テレビの生中継のようなものになります。自宅にいながら、教室で授業を受けるように学習することができます。リアルタイムで行うものなので、授業中にチャット画面を使って先生に質問したり、質問に答えたりすることができます。


また、レポートの提出に関してもすべてインターネット上で行うものになりますので、面倒な郵送での提出等はございません。

044自宅が教室に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都市内にある通信制高校 京都美山高校

2016-07-24 | 日記
tpbn_koiki広域制


京都美山高校は、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井在住者を対象に生徒随時募集中の通信制高校・単位制高校です。

 2003年、日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入したインターネット通信制高校です。自分の好きな時間にマイペースで学習できる動画学習、先生の授業が自宅に生中継で配信されるライブ中継授業などインターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心となります。

インターネットを通じて自宅のパソコンでいつでも24時間好きなときに在宅学習できます。難しい操作は不要!パソコンの基本的な操作だけで学習できます。パソコンが苦手でもサポート体制充実していますので安心です!


自宅で、まるで教室にいるかのような授業が受けられますので、不登校で通学が苦手な人、バイトを頑張っている人、社会人として本格的に働いている人、芸能活動をしている人、芸術・習い事などで忙しい人、病気がちで外出が難しい人などに最適です!通学する頻度は年5回程度、他の通信制高校と比べて非常に少ない登校日数です。
興味を持たれた方は相談会へ一度お越しください
。京都市内の上京区にある学校でアクセスも便利!京都市営地下鉄今出川駅から徒歩10分、京都御所近くの通信制高校です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年春、マンガコースが新設!!京都の通信制・単位制 京都美山高等学校

2016-07-24 | 日記
マンガに興味がある方に朗報です!!
2016年度より、マンガコース新設です。

「マンガ家になりたい。」「マンガを勉強したい。」「アニメーターになりたい。」
・・・そんな方のためのコースです。

マンガ家になる夢の実現を目指しながら高校を卒業することができます。

卒業後は本校の連携しているアニメ系専門学校への進学が可能です。
また、マンガ学科を設置する芸術大学への進学をめざします。

065全員卒業させます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校行事が充実した通信制 京都美山高等学校

2016-07-23 | 日記
本校の学校行事について説明いたします。
生徒の自主的な登校を促進するために学校行事を盛んに行っています。
特徴は好きな時にいつでも参加できることで、ボランティア精神を育むことを目的としています。
本日は代表的な学校行事について紹介します。
1つめは、街頭募金です。年に2回、京都の市街地に出て行っています。
毎回、生徒たちは暑い中頑張って声かけをしていまして、たくさんの方に募金に協力していただいています。

2つめは、フリーマーケットです。
これも年に2回行っておりまして、校外で行われているフリーマーケットに出店しています。
生徒たちが家から持って来た着なくなった服やリサイクル商品などを販売しております。
街頭募金やフリーマーケットで集まったお金は日本赤十字社に届けています。

3つめは、宿泊行事です。
どの学年の生徒も自由に参加でき、1泊2日で行っております。昨年は三重県の伊勢神宮に行ってきました。

tpbn_koiki広域制

コメント
この記事をはてなブックマークに追加