京都美山高等学校 通信制・単位制の高校 奈良県から生徒募集中

京都・奈良・大阪・兵庫・滋賀・福井の近畿2府4県から生徒募集中!インターネット通信制の京都美山高等学校

年齢制限なし!!社会人の方も多数入学されています! 京都市内にある京都美山高校

2017-02-20 | 日記
京都美山高校への入学に年齢制限はありません。学びたくなったときが「高校入学適齢期」です。すでに社会人として働いている方や、40歳を超えて入学された方もいます。
高校を辞めてしまっていても、もちろん入学は可能です。前籍校で単位を修得されているなら、その単位を引き継いで、本校の修得済み単位に置き換えることができます。
また、現在他校に在籍されていて、転校を考えておられる方の場合、他校で取得した単位や出席日数がそのまま京都美山高校に引き継がれるので、他校と本校合わせて3年間で卒業できます。
学費についてのサポート体制も充実しています。各都道府県で実施されている奨学金制度を利用することができます。

130中卒・高校中退・社会人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活指導にも力を入れている学校です!! 京都市上京区の通信制 京都美山高等学校

2017-02-20 | 日記
本校の生徒指導の方針ですが、しつけ指導を重視した生徒指導を行っております。
例えば、礼儀作法や挨拶の指導です。
毎回、授業のはじめとおわりや廊下などではしっかり挨拶をするように指導しています。

学校に来る際は、黒以外の染髪、化粧、カラーコンタクト、ピアス、アクセサリー類を禁止し、全ての生徒が安心して授業を受けることができるように環境づくりをしています。


まずは相談会へ来てみませんか?
実際の授業を見学することも出来ます!!


shinkousya03新校舎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個別相談に来ませんか? 奈良から通える京都美山高校

2017-02-19 | 日記
京都美山高校への入学を検討されている方、入学はまだ考えていないけど、話だけでも聞いてみたいという方。まずは相談会にお越しください。個別懇談会の日時は月~金までご都合に合わせて選べます。月2回程度、土曜に学校相談会も実施しています。県外の各地でも校外説明会は随時実施しています。
転校・編入は随時受付中!入学に際しての試験は、書類審査と面接のみの選考となります。学科試験はありませんので、通学できていなくて学力に不安がある、という場合でも安心です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都市内にある通信制高校 京都美山高校

2017-02-19 | 日記
tpbn_koiki広域制


京都美山高校は、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井在住者を対象に生徒随時募集中の通信制高校・単位制高校です。

 2003年、日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入したインターネット通信制高校です。自分の好きな時間にマイペースで学習できる動画学習、先生の授業が自宅に生中継で配信されるライブ中継授業などインターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心となります。

インターネットを通じて自宅のパソコンでいつでも24時間好きなときに在宅学習できます。難しい操作は不要!パソコンの基本的な操作だけで学習できます。パソコンが苦手でもサポート体制充実していますので安心です!


自宅で、まるで教室にいるかのような授業が受けられますので、不登校で通学が苦手な人、バイトを頑張っている人、社会人として本格的に働いている人、芸能活動をしている人、芸術・習い事などで忙しい人、病気がちで外出が難しい人などに最適です!通学する頻度は年5回程度、他の通信制高校と比べて非常に少ない登校日数です。
興味を持たれた方は相談会へ一度お越しください
。京都市内の上京区にある学校でアクセスも便利!京都市営地下鉄今出川駅から徒歩10分、京都御所近くの通信制高校です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通学できるコースもあります 京都美山高等学校 通信制・単位制

2017-02-18 | 日記
京都美山高校では、通学しなければならない日数が年5回程度で済む「在宅コース(普通コース)」が基本です。
学校で勉強はしたいけど、朝起きられない、人と会うのが苦手、外出するのが苦手など、さまざまな理由で通学に不安を抱える方、インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できるので安心です。
学習の流れも[在宅学習]+[日帰りスクーリング年5回程度]=[単位認定]と、とてもシンプルでわかりやすいですね。
本校での学習を進めるうちに、友達を作りたくなった、先生ともっといろいろ話がしたい、生活リズムを整えるために学校に行きたい、など自主的に登校したくなったら、週1~3回登校できる「通学コース」もあります。「在宅コース」と「通学コース」の切り替えはいつでも可能です。
①『学習サポート』(基礎力養成の授業)、②『進学サポート』(入試問題演習の授業)、③『ホームルーム活動』などの授業が用意されております。

162在宅学習と通学が選べる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加