頭巾の中はあれですが

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況でも

2016年08月01日 12時01分38秒 | ゲームのお話
ていうかもう1年近く更新してなかったw
色々あったと思うけどとりあえずこの1年やったゲームでも書いておきますか。

どらごんずどぐまおんらいん
つりーおぶせーばーベータテスト
7DTD
信長の野望戦国立志伝
ロードス島戦記おんらいん

こんなもんか?
アプリゲーもいろいろやってるけど大体リセマラして少しプレイしたら飽きるので省略。

ぽけもん郷もプレイして2日後くらいに再ログインして下さいとかあって
見事に登録メールアドレス忘れてログインできないのでやってませんw
レベル8とかだったのでやり直せばいいと思うんですが
そこまでしてやろうとか思ってないんでしょうね。
自分、ポケモンの名前全然わからないので。
レイモンドが名前を歌ってたくらいしかわからないので。

最近WOWS再開しました。

長門からようやく天城に乗り換え。
天城って空母じゃないの?って某艦これ脳の人いますよね。俺か。
最初は戦艦だったけど条約で日本の戦艦多すぎ!?ってなって空母に改修したそうですよ。
Tier8なのでTier10と当たったり戦果稼げないとか負けるとかだと大赤字になったり大変すぎます。


これから
The Elder Scrolls Onlineやろうかなとか思ってますです。
日本だとオブリビオンとかスカイリムって言ったほうがわかりやすいんじゃないでしょうか。
相変わらずのヒーラーで行こうと思います。
トカゲでパラディン系でやろうとかずっと思ってましたが
ブレトンでガチガチのヒーラーになると思います。
トカゲはパラディン系かつクラフト極めつつなサブキャラで頑張ります!
吟遊詩人系なパーティ強化キャラもやりたかったけどそういう概念ないっぽいので断念しました。
8キャラ作れるみたいなので倉庫にしつつプレイして理解してから色々作りなおすと楽しそうですね。
今日メンテでアップデートあるみたいなのでそれから1週間くらい様子見て購入するつもり。
そんなこんなでESOの話でブログ更新できていけたらいいですなー。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WoWs

2015年08月26日 23時30分11秒 | ゲームのお話
黒い砂漠全然やってないですーw
大型アップデート早すぎておっさんには付いていけなくなったのと
某信オンでPvPトラウマな身にはPKがあかんかったのかもしれません。
せめてレベル上限上げたらPKされないレベルも49から上がるんだったらまだなんとかやってたかもね。
まぁでも貢献値255行動力230くらいまで増やしたので過疎化して苦肉の策で色々緩和したらまたやるかもしれません。
ああいうコツコツと生活系上げていくのは好きな人ですので。



そしてWoWsって軍艦で対戦するゲームしています。

スクショは戦艦長門
煙突がくにゅって曲がってるのがなかなか良いと思います。


強化すると無くなるんですけどねw

あとどれだけ戦ったら戦艦大和ゲットできるのかわかりませんが
某艦これでも大和を嫁にしてクリアしたくらい大和が好きなので頑張ります。

でも来週からドラゴンズドグマオンライン始まるみたいで
中学からの友人であるしんしんから一緒にやらないかとお誘い受けているのでプレイしますけど
配信みてたら大きな盾ゴリゴリ地面にこすり付けて敵にダメージ与えてたのみて
すっごいつまらなそうという印象しかありませんが
やるならヒーラーなので大きな盾の職じゃないから関係ないかと思いつつ
某カプコンの某MHFで培ったノウハウで考えると課金はえげつないんだろうなとか
月額課金しないとまともに遊べないんだろうなとか思いますけど
これだけ不信感を募らせて挑めば2か月くらいは遊べるでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァルキリーで遊んでます

2015年07月09日 15時12分09秒 | ゲームのお話
ヴァルキリー実装されて約1か月。
順調にレベル上げもできています。
ちなみにこんな容姿にしました。

デフォルトのヴァルキリーと全然容姿が違うんですが
黒い砂漠は韓国で半年早くはじまってまして
そんな韓国の某サイトからキャラクリデータ丸パクリしました!
もうちょっと髪色赤くしてもよかったかな~。
エステ券手に入ったら目と髪をやや赤くしてみたいです。
あとオッパイ大きくしすぎたのでちょい戻したいですw


撮影中に雨が降ってきたのでぱしゃり。



そうそうお金も貯まったのでネコ飼いました。

全然取引所に出てくれないのでこれもう円使ったほうがいいんじゃね?とか思いますw
あとホワイトバレンシアと茶トラが欲しいんですよねー。
でもペットで犬が実装されるかもしれないのでもうちょい待つのが得策?


料理も専門(レベル30)まで上がりまして
シェフの服というの貰いました。

なんか凡庸w



7月15日の大型アップデートで
新職業ブレーダー&ツバキ
新エリアのメディア
実装されますね!
レベルキャップも55まであがるみたいです。
装備揃える&貿易を名匠まで上げたいってのがあるから
PKされない49止めのままでしょうけどw
装備は強化途中でメディア実装されるかもとか噂があったので
そうなったら新装備もくるんじゃね?とか思いつつ
強化素材貯めこんでいます。
グルニル防具&クレア武器&盾きたら本気出します。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

序盤の小銭稼ぎ

2015年06月14日 22時16分14秒 | ゲームのお話



はいどうもミヤです。
今回は序盤の金策について考えてみました。
まずは行動力消費する系

その1

材料商人ってのが各町にいますので50シルバー使って空きビンを買います。
川で空きビンを使用します。
川の水で満たしたビンになります。
相場によりますが取引所で700シルバー~売れます。
手数料で35%取られるのと空きビン50シルバーを差し引いても400シルバーの儲けがでます。


その2

屠殺ナイフ買います。
装備します。
その辺にいるオオカミやイノシシやキツネを倒します。
肉を剥ぎ取ります。



相場によりますが900シルバー~売れます。

その3

なめしナイフ買います。
装備します。
その辺にいるオオカミやイノシシやキツネを倒します。
皮を剥ぎ取ります。

相場によりますが649シルバー~で売れます。


取引所で品薄状態なら高めの値段設定しても売れると思います。
逆にだぶついてたら売れるのに時間がかかると思います。
最悪売れ残ったりもするカモ。
今日は肉が1番効率いい感じでしたが少し前は皮が1番効率よさげだったので
やる前に相場とか在庫とか確認するのがいいでしょうね。



次は労働者使っての貢献度消費する系
ベリア村周辺ならバルタリ農場かピント農場か投資して拠点を繋げます。
農場内に生産施設があるので鶏肉生産に投資して繋げます。
鶏肉は副産物で卵も拾ってきます。
鶏肉はどうでもいいですが卵が高く売れます。

労働者を雇います。
オススメは早いゴブリンか幸運の高い人間。
名前がついてる人は高性能です。
ベリア村近辺には
バルタリ農場にダリフ(ゴブリン)
ロッジア農場にボンゴーレ(ゴブリン)
トスカーニ農場にノバラ(人間)
このNPCと親密度上げのミニゲームして500まで上げると雇うことができます。
ミニゲームの攻略はこの3人の場合は「ベリアの農場民の知識」が多ければ難易度下がります。
あとはゲーム中に上のほうで条件が出るので条件達成しながら知識を埋めるだけです。
雇うときに15000シルバーいります。
面倒な人は作業監督者って人が町にいるのでその人から適当なの雇いましょう。
※ミニゲームと作業監督者から雇うときに行動力が必要です。

雇った労働者を投資して繋げた拠点に派遣します。
あとはログインしてるとじゃかじゃか掘ってアイテム持ってくるので
売るなり自分で使うなりしましょう。
労働者には行動力があって0になったら何もできなくなるので
買うか自分で作るかしてビールを確保して労働者に使うと行動力回復します。
どうでもいい労働者を雇ってたら解雇してから新しく雇うと安上がりなのかな?
料理レベルが熟練になると買うより安く作れるようになります。

さらにレア狙いたいならちょっと貢献度使いますが
古代の石室やゴブリンの洞窟がいいです。
古代の石室でたまに拾える飛翔の痕跡ってのが今の相場で7000で売れます。
レア狙うなら幸運の高い人間雇うといいでしょうね。


行動力や貢献度余らせていたりしていたら勿体ないので
小銭は稼げると思いますので是非やってみてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

270

2015年06月12日 23時11分55秒 | ゲームのお話

6月17日にヴァルキリー実装されますね!
本命がヴァルキリーだったのでかなり嬉しいニュースでした。
武士待ってる人たちのほうが多そうでしたけど。

というわけでヴァルキリーきたら課金しようと思います。
アカウント名変更
ヴァルキリーに重量150
各町の倉庫拡張
余ったパールでヴァルキリーのバッグ拡張かな。
猫も欲しかったけどゲーム内通貨で買えるのでいいかなw

現在はリトルサマナーのレベル上げはそこそこに家庭菜園でお金稼ぎ。
デイリークエストで貢献度稼ぎ。
行動力消費で労働者雇用。

これらをメインにしています。

ヴァルキリーの装備はフォルトゥーナ一式を買いまして
水晶つけて幸運+5 移動速度+5にしました。
ここでお金が乏しくなったので金策して攻撃速度+3~5くらいにはしたいですね。
武器はウォーリアと一緒っぽいけどまだわからないので控えています。

そして貢献度上限が270と知りまして
270じゃ全部一人で出来ないのである程度見切りをつけようと試行錯誤しています。
家庭菜園でフェンス4つ借りて40
交易路投資は80くらいには押さえたい所
住居は50で押さえて
カルフェオンの黒石デイリーで100
全部で270

交易路はいま93なんだけど
ぶっちゃけベリア村、ハイデル都市、グリッシー村、ケプラン村、トレント村が繋がってればいいんだけど
古代の石室、リンチ農場廃墟、グリッシー廃墟、ヴェルニアント農場、ルアの木の根元、マンシャの森
この6か所は〇〇の痕跡ってレアアイテム掘れるので確保しておきたい。
鉱石系も武器防具を+15からの極みにする行程の為に確保しておきたい。
もちろんレアアイテムの〇〇の粉末や〇〇クリスタル原石も買うと高いから自力がいいかなと。
鶏肉(メインはレアアイテムの卵)、穀物系も料理上げする時の為に確保しておきたい。
この辺達成しながら80は少々きついかなと思いながらも思案の為所じゃのうと試行錯誤中。

住居は上記の材料掘りにいかせる労働者+家庭菜園で作った作物加工用に4人。全部で19人かな。
後々の為に武器防具鍛造工房&改良所も作りたいのですが50で足りるのかな。
もうちょっと減らせたら他に回せていいかもね。
たぶん住居が1番節約できそうではある。

あとの事は全部シルバーで解決するw




コメント
この記事をはてなブックマークに追加