宮古市生活復興支援センター ブログ

宮古市社会福祉協議会内に設置されている宮古市生活復興支援センターの活動の様子をお伝えしていきます。

西ヶ丘 お花見サロン

2017年05月25日 08時38分53秒 | ボランティアセンターニュース

  

 皆さん こんにちは

この頃は過ごしやすく、

新緑のいい季節になってきましたね~     

 そんなさわやかな季節に誘われて、西ヶ丘公営の住民の方や、西ヶ丘地区の住民さんとお花見交流会が開催されました。

 

いわて生協さんの提案で、観光バスにのって宮古市内の散策をレッツゴー

 

 

 

 愛宕地区の「めだかの学校」の皆さん20名の参加があり、西ヶ丘地区からの住民さん10名と、参加者30名で

宮古市内の散策へ出発です

 

浄土ヶ浜園地内道路をバスで ぐるぐるまわっていきますと。。。。

 

 

*4月~10月は交通規制の為  一般車両は通れないそうです。

バス、タクシー 体が不自由な方を乗せた車は通行できます。事情のある方は、第一駐車場のゲートで申請できるそうです。

 

 

  

 見えてきました 奥浄土ヶ浜が

 

奥浄土ヶ浜の綺麗な景色

浄土ヶ浜の散策では、指さしながら

「昔 あの辺まで泳いだのよ。」

磯の香り懐かしい~。」

と皆さんとても喜ばれていました。

私も浄土ヶ浜から元気をもらいました。

 

 

 

 宮沢賢治が浄土ヶ浜に訪問した際に詠んだ石碑です。

浄土ヶ浜の設置時計の近くにありますよ。 

 

 

 

 

 

臼木山にも行ってきました

お天気にも恵まれ、心地よい風の吹く中 散策です。

 

 

 

 

 

 

震災後に京都からきたなど、たくさんの種類のが植えてありました。

 

 

 

散策して、綺麗な景色と 美味しい空気をたくさんすったあとは

浄土ヶ浜パークホテルでの お待ちかねの昼食です。

 

 

 

 

 浄土ヶ浜パークホテルでの昼食会では、「今日は本当に楽しかった。」

 「参加して良かったー。」 「浄土ヶ浜に来るのは何年ぶりかしら。。本当に懐かしいわ」など 楽しそうな会話があちらこちらから聞こえてきました。

西ヶ丘生協サロン愛宕地区のめだかの学校の交流会はとても楽しいひと時を過ごせました。

いわて生協さんありがとうございました。

 

 

sanako

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の季節といえば… | トップ | 【田老】介護予防教室*浜風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL