宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

よーい、どん!!

2014年10月31日 13時00分12秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

10月31日といえば・・・ハロウィン

総合福祉センターにはかわいい魔女さんや思い思いの衣装に着替えた子ども達が

遊びに来ましたよ

 

今日で10月も終わり

秋は運動会シーズン

各地でも運動会に体育祭など9月、10月は行事が多かったのではないでしょうか

宮古市でも田老地区運動会や仮設住宅合同運動会などが行われました

本日は「いどばたサロン合同運動会」の様子をお伝えします

まずは「パン食い競争

 

みなさん、一生懸命パンに食らいつきます

続いては「玉入れ

 

投げているまわりのみんなは必死にかごをめがけてるつもりが・・・

なかなか入りません

赤組、白組分かれての戦い

赤組がリードしている様子

続いては「輪投げ

的をめがけて「それっ

なかなか思ったところに入らないんですよね

他にも「借りもの競争」や職員対抗の競技があり、みなさん大奮闘

応援団も一生懸命声援を送ります

楽しさが伝わってきますよね

戦いの結果は・・・白組の勝利

優勝カップが渡されていました

本日紹介した運動会は「サンホームみやこ」さんの主催で実施

普段は各仮設住宅で毎週サロン活動を行っています

震災後から継続的に同じ仮設住宅でサロン活動を続けることで

住民との絆が深まっているのだと感じました

地域の人たちが交流できるよう運動会以外にもバスハイク等を企画

住民の皆様はサンホームみやこの方々が活動に来るのを待ち遠しく思っているのではないでしょうか

継続的な支援があるからこそ住民が安心してサロンに参加し楽しい時間を過ごすことができるのだと思います

「サンホームみやこ」の皆様、ありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回鍬ヶ崎地区交流会!!! | トップ | 地域の皆さんと一緒に料理っ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事