宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

お米、お届けします

2015年12月21日 17時00分31秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

久しぶりの投稿になって、すみません

今日は、先日行われた、花輪小学校のお米配布の模様を、お届けします

花輪小学校では、学校の田んぼで、生徒達がお米を育てています

育てたお米は、近隣の施設などへ毎年、配布しているとの事

その活動の一環として、民生委員の方の協力の元、今年も花輪地区の仮設に生徒さんたちが、

お米をお届けしました

 

   

生徒さんたちは、「一生懸命育てたお米です」「少しですが食べて下さい」と話しかけたり、

「これから、寒くなりますので風邪に注意してください」などと、住民さん達の体調を気遣っていました

 

   

住民さんたちは、笑顔で、お米を受け取っていました

 

   

生徒さんたちと、仮設住民さん同士の交流を図る、良い機会となりました

 

 

  

入居者が少なくなり、さみしい思いをしていた、住民さんたちに、心温まる訪問となったようです。

 

 

MEG

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドロカルチャー | トップ | 津軽石公営住宅交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事