宮小路町内会

宮小路町内だよりを中心に町内会及び三地区(宮小路・堂山・希望ヶ丘)の活動を紹介していきます。

第28-16号

2016年11月15日 06時00分00秒 | 町内だより
 枯葉の舞う季節となりました。
 町内の、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます


 防災講座と消火訓練に参加を!
 1.日  時  11月23日(水・祝) 午後2時 ~ 3時30分
 2.場  所  宮小路公民館
 3.内  容  糸島市危機管理課と消防団深江支部より3名参加していただきます。
          テーマ「災害から命を守る」と消火栓の操作方法
          宮小路・行政区の自主防災会の班長さん、副班長さんは(組長)是非参加をお願いします。家庭においでの奥様方の参加をお願いします。

 庚申様祭事のお知らせ
 1.日  時  12月4日(日) 午後5時より
 2.場  所  庚申様及び宮小路公民館
 3.当  番  1組の方におかれましては、「お供え」の準備をお願いします。

 役員選考委員会発足
 1.日   時  12月4日(日) 午後7時より
 2.場   所  宮小路公民館
 3.出席対象者  現在の組長及び次期組長
          ※会長・副会長は、一通り、説明した後、退席します。
          現在の組長さんは、次期組長さんにお知らせください。

 お知らせ
人権映画祭が下記のとおり開催されますので、ご案内いたします。
 1.日  時 12月3日(土) 13時30分より(115分)
 2.場  所 深江公民館
 3.上映作品 「はなちゃんのみそ汁」
   あらすじ がんでこの世を去った千惠、33才。5歳の娘と夫、家族と日々を綴ったブログを基に、ベストセラー実話エッセイを映画化。広末涼子主演

 住居表示実施対象区域への地元説明会
 1.日  時 12月3日(土) 15時30分より(上記映画祭終了後に開催されます。)
 2.場  所 深江公民館
 3.概  要 ・平成29年6月市議会に提案予定で、今回はその地元事前説明会です。
        ・現在の住居表示が、下記のとおり変更される予定です。
         現 在   糸島市二丈深江〇〇〇〇番地
         変更後   糸島市二丈深江〇丁目〇番〇号
        ・住居表示実施対象区域が、宮小路町内は全域でない点に課題があります。
        ・町内の皆様には、是非、参加されて説明を受けてほしいものです。

 区費の11月(今月)徴収について
 突然ではありますが、毎年12月に深江区費1,000円を集金させていただいておりますが、12月集金では、年末までの納付が厳しい状況下にあります。今年は、11月に集金 させていただきますことについてご理解、ご協力をお願いいたします。
  なお、区有地貸付料の集金は、例年同様12月とさせていただきますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿