宮小路町内会

宮小路町内だよりを中心に町内会及び三地区(宮小路・堂山・希望ヶ丘)の活動を紹介していきます。

第28-14号

2016年10月17日 05時22分21秒 | 町内だより
秋色いよいよ濃く、冷気身にしむ候となりました。
  町内の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 秋の環境美化行動、無事終了!
10月2日(日)、心配された天気も、何とか降らずに作業終了。皆様の御協力にて、
すっかり、きれいになりました。柳川の草刈り、搬出・法面の草刈、小学校の法面草刈り、
坂本公園の清掃等など。5組では、202号線歩道界隈の空き缶・ゴミの清掃をされました。
お疲れさまでした。昨年は、跨線橋入口広場の草刈りを実施。今年は、福岡県土木事務所
と皆様の協力で、きれいな広場となっています。この先、どのような広場にするか皆様の
ご意見・要望をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

 神幸祭の準備着々と進行
  皆様のお手元にこの町内会だよりが届いた時は、すでに神幸祭が終わった後ですが、
この記事は、神幸祭の行列の準備段階の今の状況について、御報告させていただきます。
まず、10月1日号でも触れましたが、皆様の御協力で行列の参列者が12名お集まり
いただいたことです。本当に有難うございました。感謝いたします。このことについては、
深江区と区長会の合同会議(9/30)にも問題を提起させていただきました。その要旨は
①宮小路町内会だけでは行列の参列者は確保できない。②今も最寄りの行政区の協力の
もと隊列を確保している。③今後も行列の参列者を宮小路町内会のみで確保出来る見通し
が立たない。(現在子ども会は9名、内男子は3名)④今年も12名中、7名が他の行政区
からの協力者で編成 ⑤行列終了後の各家庭への「振り込み」のあり方についても⑥深江
区の執行部でご検討いただきたい。と提案させて戴きました。伝統ある行事を益々発展
させるよう祈念してやみません。

 わらじ作り お忙しいところ、今年も次の方々が4日間御協力頂きました。
         西 辰夫さん・増本弘幸さん・林田かおりさん・藤 容子さん・真弓
         昭子さん・竹中純子さん有難うございました。
 御座当番 御座当番の6組の皆さんは、9月25日全員がお集まりいただきまして
         打ち合わせをしました。5日から、連日のお世話本当に有難うござい
         ます。
 着物着付の先生 宮崎眞希子さん・竹中純子さん有難うございました。行列参加のお母
         さん達、御協力有難うございました。
 指導者の方へ 固めの式(10/5)から本番の16日まで古藤洋一郎さま・淀川隆之さま・
         久保昭彦さま、お仕事の帰宅時、連日ご指導ありがとうございます。
         沢山の課題も教えて戴きました、本当に有難うございます。

お知らせ
第3回福祉グラウンド大会が終了
  去る、7日、大会が開催され、宮小路町内会より7名の方が参加されました。
Aコートが8ホール、Bコートも8ホールの2面で開催。総勢82名の参加で我が町内会
の鈴木中さん(前町内会長)が、見事、優勝の栄誉に輝きました。なんと、2回のホール
インワンがありました。スコアーは34でした。誠におめでとうございます。
深江の海岸清掃・・・・10月30日(日)開催!!
  今年最後の海岸清掃活動が開催されます。今回は23回となります。
開催内容
1.場  所  二丈交流体験広場
  2.時  間  受付開始 8時30分  開会式 9時より
  3.イベント  地引網引き、、、、、、、、、、、大漁でありますように!
          宮小路町内より、多数の方の参加をお願いします。

第6回 役員会開催について
  役員会(組長会議)を下記のとおり開催いたしますので、ご出席いただききますよう
ご案内いたします。
  1.日  時  10月24日(月) 19時から
  2.場  所  宮小路公民館
  3.議  題
  (1) 深江神社神幸祭の総括
  (2) 防災講座、訓練
  (3) 人権同和研修会
  (4) ふれあい餅つき大会
  (5) 庚申様祭事について
  (6) その他
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第28-13号 | トップ | 第28-15号 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。