真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

旅行の総括

2005-06-25 21:45:23 | 日常
ヨーロッパは暑かった!!!

溶けそうでした。。。というか、恋人は、溶けてました。。。

しかし、私自身は暑さに負けるようなやわなタイプではなく、十二分に旅行を満喫してきましたよ!

とにかくまず、あっちで、いい仕事ができました。

私の人生でもう1度あるかないかというくらい確実に貴重な経験。こういう貴重な経験が今という時期に重なってやって来るのは、やっぱり何かしらの私の人生への後押しなのかなという気がします。決して無駄にしてはいけない、何十倍にもして返さなくてはいけないなという思いを強くしました。

そして、最近気になっていた仕事上の問題が1つ解決。これはホントに、ひとえに恋人のおかげです。彼は本当に私にとって尊敬すべき大切な先輩でもあるのです。

その他にもいろいろな示唆をどうもありがとう。ここにて感謝(見るのは何年後かねえ)。

私たちは同業者で、それはそれで問題もあるのだけど、その一方でとっても力強い支えにもなっているんだなと、今回改めて感じました。

仕事に熱中している彼の夢見るような横顔を見て胸が苦しくなったり。

同業者にしか分からない専門用語しりとりに2人で夢中になって、電車を乗り間違えたことにも気が付かぬまま何時間も行ってしまったり。

仕事デートしたり。

励まし合ったり。

彼の外国での仕事の成果を目の当たりにして、目頭が熱くなったり。

ちっぽけなことかもしれないけどこんなに心が満たされるなんてね。

きっと、私の心が満たされているってことは、彼の心も同じなのだと思う。

私が幸せだから、彼も幸せに違いない。

そう思うのは傲慢だと言う人もいるけど、いいんです。

と、しんみりしてきたところで。


ホテルの朝食は、大したことなかったわーくそー。

やっぱり5つ星じゃないとダメだったかしらん。っていうか、国によるのか、大型ホテルの方が良かったのか。

ということで、仇のように食うわけにはいかなかったのです、しゅーん。

でも、他には、やっぱりプール付きのホテルに恋人と一緒に泊まったのですが、プール入りましたよー。私たち貸し切りのプールっすよ。というか、結果的にそうなったということなんだけどね。

程良く焼けましたよ。お約束のビキニで!っていうか、あっちではビキニ以外はありえないんすよ。オバサンもしっかりビキニですから。パットも入っちゃいない。

まあ私は日本で買ったパット入りで泳ぎましたが。恋人に泳ぎの指南もしました。

夜はプールサイドでひっくり返って星を見たり。

あとはあとは、蛍を生まれて初めて見ました!蛍の大群!あんなの見たことないってくらい。

私の中の蛍のイメージって、ゆっくり光がついたり消えたりする非常に静的な昆虫というものだったのだけど、まあびっくり、ものすごく速い動きで、クリスマスツリーもびっくりなくらいのチカチカっぷりでした。

でも、性格があるのかしらん、ゆっくりのそのそしているのもいれば、30メートルくらい瞬間移動しているのもいたりしてね。

人生観が変わるくらいの美しい光景を目にして、恋人と共に、声を失いました。文字通り。


今回の旅行はとにかく、一緒にいっぱい仕事をして、いっぱい休んだね。うんうん。

前の仕事から次の仕事に移るいい切り替えにもなったと思う。モチベーションも上がったし。

そして、恋人との関係も、私の中では強くなった気がしています。

もう結構長い付き合いなのに、再会は緊張してしまい、色気のないマックの2階で早口になっちゃいました。そんなアワアワした私を、彼は優しい目で眺めていたり。

ワタクシ、まだまだ彼に飽きてないみたいっす。

さて、次の仕事にとりかかりましょー!











最新の画像もっと見る