≪トナカイの旅日記+@≫

     国内外のツァーフォット+花便り



   

帰りは。

2016-11-08 09:32:13 | 旅行

 六時起床。気分は爽快。
 窓を開ければひんやりと、明るくなってきた。ぼちぼちと起きて
 着替えしなければ、と。

 六時半過ぎ、北アルプス連峰、槍ヶ岳、白馬、等々の山々が明るくなっている。
 海岸沿いまで出て、カメラを構える。

 富山湾もだんだんとオレンジ色に染まって行く。
 ホテルの窓からも、スマホ?で撮って見える。

 中々とこんな景色は見られるものでは無い。ましてや山の中住まいではね。
 撮り終えた後、朝食前のもう一回風呂タイムを楽しむ。
 外に出れば上げ膳据え膳、温泉と独り者にはたまらない幸せ?。

 身内の方が一人東京に帰られるという事で、北陸新幹線新高岡まで送る。

 今日は日曜日。天候は申し分なしの晴れマーク。
 
 次の目的地、高山市内へ。
 何とかお寺の境内にある駐車場へ。
 自由行動、それぞれに昼食タイム。

 私もぶらぶらと混雑する町の中へ。


 テレビ中継などで高山地方の気象情報などに出るテレビカメラ、宮川沿いの鍛冶橋ビルの上にある。

 これで橋元の交番とか川沿いの鳥居などが映し出される。

 やはりひるがのSAは大混雑。通過ー。途中渋滞箇所もありました。
 途中のパーキングでトイレ休憩。そのまま美濃加茂SAで最後、帰ってからの食べ物などを
 買われていました。

 何とか時間前にレンタカー会社に変えることが出来ました。
 無事故無違反、皆様にも喜んで頂けた!、私もそれなりに楽しめた。
 又、今まで行けなかった名所旧跡が行くことが出来ました。
 心の宝がまた一つ増えました。

 余談ですが、東海北陸道には、岐阜方面から富山方面に向かって
 トンネルが56あります。逆に富山から岐阜に向かっては54です。
 各入口のトンネル看板に示してあります。次に利用されるときに気をつけて見てね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  厄払い同行 2。 | トップ |  再度 明治村に、1。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL