≪トナカイの旅日記+@≫

     国内外のツァーフォット+花便り



   

花公園。

2017-05-17 10:37:00 | 日記

 昨年は、5月12日に《可児花フェスタ公園》、16日に《庄内川緑地公園》に
 バラの花の写真撮りに行ってきたが、今年も相変わらずに出かけることになった。

 先日の朝早く(7時ころ)に四十数年前に同じ職場での同僚が訪ねて来てくれました。
 退職し、運動のため朝のウオーキングをしているとのことで我が家まで4,50分かけて。
 毎年の賀状の挨拶は途切れることもなく続いていたし、十年近く前までは、
 仕事での集荷途中で声掛けはしていたから。奥様もそれなりに知っている方です。

 話は温かいうちにすすめようと、彼はどちらかというと出不精の口らしい、
 奥様は時々出かけることもあるらしい、それならと声をお掛けして、三人でドライブを兼て
 春のバラ祭り開催中の《花フェスタ記念公園》に行って来ました。いつも一人だけど話し相手いると、
 それなりに楽しいですね。
 愉しみは増えました。長い時間話すのは本当に四十年ぶりで、行き帰りは昔話に花が咲いた。
 互いのボケ防止にも大いに役にたった一日でした。 感謝。




 バラの開花は少し早すぎた感でしたのが残念。


 人出はそれほど多くなくてのんびりとすごせました。
 
 夕方テレビで実況中継をしていました。

 明日は庄内川緑地にも足を運ぼうと、天気予報では晴れそうだから。
 予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ツァー参加の予定も無し。 | トップ |  庄内緑地公園。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL