≪トナカイの旅日記+@≫

     国内外のツァーフォット+花便り



   

 ツァー参加の予定も無し。

2017-05-15 10:35:09 | 日記

 平日ならば混雑もないだろうと、なばなの里まで高速抜きでドライブ。

 チューリップ畑も無残な状態。ほとんど花は落下していた。当然のことながら行くのが遅い。
 でも、他の小花は花壇いっぱいに咲き誇っている、赤、黄、青、、、。
 背の高いルピナスの花は今が見ごろ、別料金を支払えばベゴニアガーデンではバラ祭りも開催中でしたが
 今回はパス。


 菖蒲園で開催中だった大きなイルミネーションも終わりぼちぼちと解体工事の準備もされていた。
 菖蒲が咲くころには無くなっているのだろう。
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ae/9237ad395bd002769db71431f46ed209.jpg" border="0">

 花広場では作業員総出でチューリップを根元から引き抜き同時に植えてある小花が目立つように整備されていました。



 駐車場の横にある花市場の方が何か賑わいもあったような気がするけど。
 私は、ラベンダーが好きだから小鉢を三つほど買って家の傍の畑の隅に植えつけました。
 どんどん大きくなり花をたくさんつけたら、摘み取って部屋でも香りを愉しみたいと。


 
 昨年も行くことが出来たけどあちらこちらで《バラ祭りが》あるから出かけようと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  元気です。 | トップ |  花公園。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL