≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

近くでの紅葉見物 1。

2016-11-19 10:20:25 | 日記

 今年は上高地や氷見まで出かける機会が出来て飛騨の山々の紅葉が見られたことで良しとしなければ。

 ブログにもこの季節になると登場する近くある私にとっての紅葉名所?。その一。
 
 定光寺公園の池周りとお寺。池はぐるっと一周15分くらい?池には鯉やアヒルやカルガモなど
 賑やかに動き回っています。紅葉を写生する方も、ちょっと休憩がてらに散歩される方も。
 昨年も同時期に来てはいますがその都度同じという事はありません。

 この方が絵になる!。


 そして、お寺に向かう、長い階段を上る、本当は車でお堂の近くまで行くことが出来ますが
 運動を兼て敢えて百数十段ある階段を上がる。

 休み休みに息を切らせながら何とか門までたどり着く。
 この風景を見たさに来ることができる、何とも言えない充実感を味わう?。
 もちろんその気持ちにさせるのは此処だけではないですが、次の二か所もそうです。

 人の途切れることもない、皆さんそれぞれにスマホやデジカメなどで記録に残して見えました。
 本当に何処に行ってもスマホ、スマホでデジカメが少なくなったようにも、
 一眼レフの方は三脚持参で熱心にシャッターチャンスを狙ってみえます。
 私のようににわかカメラマンは肩身がせまい。でもそれなりに楽しまなくちゃ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿