≪トナカイの旅日記+@≫

     国内外のツァーフォット+花便り



   

 天候に恵まれた正月。

2017-01-03 12:34:07 | 日記

 元旦は家から出ることもなく、一日中部屋でゴロゴロ、溜め撮り録画したのを
 身ながら過ごし、このまま一日誰とも会話がなく過ぎるところを、
 いつもの高校からの友からの電話で救われました。

 昨年末に約束したから明日そちらへ出かけるね、と。嬉しいー。
 この友も大病を患い、病院通いをしながらも孫の世話そしてボランティア活動をし
 日頃の体力不足にならないようにしているとか、尊敬します。
 それに引き換え、私?、何処かへ出かけることしか考えていない、
 情けないがこれが現実、、きょうも家で駅伝見ながら、静かすぎるほどの毎日。
 明日は前職場の方と我が家での食事、楽しみたい。


 それで、昨日は《リトルワールド》に行きました。
 昨年も私は昨年の平日に行ったが、友は数十年ぶりかの事。


 さすがに正月休み、天候も快晴に近く、たくさんの家族連れなどで賑わっていました。

 各所では、その地区などの民族衣装の着付け貸し出しで皆さん楽しんでいた。
 沖永良部島、台湾、ペルー、インドネシア、仏、伊、他5か所ほどある。


 感じたことは、此処もの施設も名鉄系。
 明治村ほど力を入れていないのでは思うほど、移設された建物の傷みが酷い。
 もっと手をかけるべきです。あちらこちらでは木が腐っていたり建物内に入れば
 青空が見えていたりしている。完全に日本の気候に合わない建物もある。
 つくづく実感しました。もったいない。ご一考願いたいくらい。

 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  一月一日。 | トップ |  気が付けば、もぅ一週間。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL