≪トナカイの旅日記+@≫

     国内外のツァーフォット+花便り



   

 庄内緑地公園。

2017-05-20 13:25:54 | 日記


 やはり、こちらのバラの開花はちょうどよかった。

 いつも付き合ってくれる高校時代の友を誘って行くことが出来ました。
 三時ころから用事があるからそれまでならいいよと、嬉しい返事で。 
 三日続けて快晴が続くと《花フェスタ記念公園》も随分と開花したことでしょうね。
 あちらは6月18日まで、こちらは5月21日までがバラ祭り。
 やはり、山に囲まれた内陸部と川沿いにある地では気候も随分と違うんですねー。

 そういえば鶴舞公園もバラのシーズンです。今日あたりどこも賑わっていることでしょう。

 花フェスタ会場と比べれば問題ならない位のスペースですが、大きなバラの花から
 いろいろと種類もあるし素晴らしかったです。



 
 大きな公園のなか、バラの花があるところはそれなりの人出も沢山、車いすの方々も見に来て見えました。

 

 広い公園内では、幼稚園児たちが母親たちと木の下に陣取って楽しく弁当など食べていました。
 子供たちを遊ばせるには絶好の場所なんですねー。
 しかしながら名古屋市民はいいねー。敬老パスさえあれば市内なら何処でも行けるし入場料も格安
 本当に羨ましいです。友もそのうちの一人です。

 自分たちが、子供を連れて出歩いたことは少なかった、なんて二人で話しながら、、。
 生活に追われていた自分たち、正社員として責任をもって日曜しか休みが無かった時代。
 今考えれば、よく頑張ってきたな、と。もっと子供と遊べる時間が長かったらなんて、とか。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  花公園。 | トップ |  山菜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL