≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

 その 3。

2016-11-22 15:00:38 | 日記

 一度二度とテレビや新聞で報道されるとわっとたくさんの方々が訪れて見える。
 ましてやライトアップでもされるなら交通渋滞も出てきます。
 それによって駐車場代も高くなったりしている。

 わずらわしいのは嫌だから夜は出かけたくないし出たいとも思わない。
 そんな場所が土岐市にあります。《曾木公園》

 私の小中学校時代には数軒の温泉旅館がありましたが、時代とともにすたれてしまった、
 その跡地に、数個の池を作ったりして紅葉の木を植栽して地元の方々が面倒を見てこられました。
 その努力がここ数年で実り紅葉の名所として知られるようになりました。
 傍には日帰り温泉もできていて私もちょくちょくと利用しています。
 今の季節なら露天風呂からも紅葉が見ることが出来るでしょう、いいね!です。

 長兄を誘い行きました。この季節に来ることは無いって言っていた。

 ライトアップして池に映る姿はいいでしょうねー。


 五平餅などの食べ物や手作りの焼き物などの店が並んでいた。
 夜は出かけれないような人でいっぱい。
 
 今年の紅葉見物はこれで終了かなー。

 ここへも足を運んで楽しみます。
 都会の空気吸うのもいいがやはり山のなかほどいいものは無いです、けど明日は
 毎年恒例のドームやきものワールド最終日に高校時代のいつもの友と出かける予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿