宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

灼熱!

2017年07月14日 | PARKSIDE出来事
梅雨明けしてからの宮古島・・・7月始めにほんの少し
台風3号がかすってからというもの今年もまだ大きな
台風が来ない宮古島です。毎日、毎朝せみの大合唱で目覚めます
お昼間は最高の海日和が続きます。。。私はお庭のお水やりだけで暑くてヘロヘロになり
7月も中旬になり、お蔭様で連日ゲスト様が続きます
そして・・・日焼けしたくないのに・・・いつの間にか庭仕事焼けしてしまっています

マンゴーもあちらこちらのお店に出回り始めましたよ~~ピークはもうそろそろでしょうか?
我が家のマンゴーもやっとこ7年目にして着果して、2つ実がなりましたよ

甘い甘い、小さなマンゴーになりました
初収穫2017年・7月です
嬉しいですね!!私、もともと実がなって食用に育てる植物よりも観賞用の可愛い綺麗なお花のみが好きなので
食べる為に育てる植物とかは、いまいちあまり興味がなかった派でした。
マンゴーは記念樹に、庭にマンゴーがあったら素敵だなと思い植えましたよ
マンゴー農家から苗を購入して植えたものでした。。。。あれから何年もたち
今では大きな立派な木になりました
今年は実もついて2つ収穫できたので、来年はもっとつくかな???とも思います
楽しみに育てようと思います

本館にある裏庭の和室から見える窓際の木がマンゴーです
興味のある方見てくださいね~~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜からお越しの酒井様ご家... | トップ | 頂き物♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。