簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

一般論だと正しいでしょうが・・・扇風機の使用法。

2017年07月13日 | 日記

  歩道側の生け垣、通るたびに草も枝も伸びすぎ~~縁石から大分出てるなぁと気にはなってました。 

今日はゴミ出し日。  伸びすぎの所だけでもと刈っていき、ゴミ袋1つ分かたづけました。

後は少し適当に刈り、角の方に倒したままで次回にかたづけます。

作業中は生け垣の場所は日陰になっていて、汗は落ちるものの涼しさは感じて助かりました。

1時間ちょっとかな?   腰が痛くなって終了です(笑)

  手足洗って椅子にどっかりと座り、 「 暑い-休もう~ 」  と、今まで回してた扇風機を私用に止めたら、

わが家のよっぱらいさんが言うには・・・・・扇風機を回してるから風が動いて涼しくなる・・・・・

ちなみに扇風機2台を回してます。

はい、仰ることは間違い有りません。 それは不特定多数の方々がいらっしゃるときのお部屋での事です。

ここは、二人で2台。  外作業から帰ってきて暑いので、その1台を私がもらってはいけませんか?

と、言い返したいところですが、すぐに元に戻してエアコンの部屋に行きました(*^_^*)

腰掛けたかったのですが、まぁもうすぐに冷えてきましたから良しとします(^_^)v

  わが家のよっぱらいさん、まだ働いてますからいろんなストレスがあるかもですね。

家でも私にいろいろ言われたら益々疲れるかもです。

今日のところは、私が定位置に固執せず動きましょうか?

でもねぇ、逆の立場だったら私はすぐに暑かったやろ~と言って、2台とも止めて風を当ててあげるのにね。

まぁ、仕方のないことです。  次の家事が待ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とか間に合いました? | トップ | 昨日から蝉が鳴いてます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-13 17:35:26
暑い中、樹木の剪定、お疲れ様でした。
Kimuraさん、お優しいですね。
私だったら、文句タラタラ言ってしまいます。
我が連れあい、寒がりなのか、直ぐに冷房を切ります。
私が庭仕事して汗たらたらで家に入ると冷房が切ってあります。
文句を言うとつけます。
暑いから、付けて置いてやろうという優しさに欠けます。
仕方がないですね~
コメント有難うございます (kimura)
2017-07-13 20:50:59
asakawayuki様

今日も暑かったですね。
私は優しくなんかありませんよ(笑)
去年退院してから、冬〜春と室温が25度以上ないと息苦しいと言いストーブをつけていました。
私は暑くて居れませんからすぐに逃げてましたが(笑)
なんだかかわいそうになって、少し言うことを控えようと思ってるだけなんですよ。
これからはどうなりますか?
わかりませんです。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。