簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

気持ちほど体力ナシ

2017年05月19日 | 日記

  バラはなんとか頑張って咲いてくれていますが、さすがに知らない方は空き家?なんて

思われるのではないかと焦りが芽生えてきました(笑)

原因の雑草。 雨のち晴れが続いてたくましく育っています。 

少しは枯れろよと願ってましたが、全然ですね

連休中に、歩道側の生け垣のお隣に当たりそうになってた枝葉を少し整理して落ち着いていましたが・・・・・。

その後がいけません。 

四月中の腰の痛みで身体を動かさなかった分、体力も落ちたようでゴミ袋1袋だけの量だったのに、

数日間だるくてとうとう2週間も作業無しでした

  昨日の木曜日、とりあえず背の高い草だけでも抜こうと1時間半ほど頑張りました。

結果は、ゴミ袋2袋作ってもあまり成果は思えず、目に見える以上に草が蔓延っていたのが分かりました。

点数は5点(笑) 昨日今日と続けて頑張る予定でしたが、昨日は午後から夕方5時までお昼寝(>_<)

今朝は、お日様の強さにもう気力湧かず

もう諦めて曇り日を待ちます。  フー、それにしても草の勢いってスゴイですねぇ

わが家の庭は毎年同じ繰り返し、手入れの良いよそ様のお庭はやはり毎日のように

草抜きをされてるのでしょうね、愛情が違うのだ(^^;)

次回、頑張ります。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨降り・・・ | トップ | やれやれな性格かな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-05-19 13:25:19
今日は久しぶりのいい天気です。
そちらは…相当な広さの敷地なんでしょうね?
ネコの額ほどの我が家でも雑草ははびこります。
狭い敷地の家を建て直し時・・・
車いすでも通れるコンクリートの通路を作りました。
駐車場もコンクリート!
家の周りはフェンスにしました。
周りも雑草が生えないようにしました。
ですから・・・年をとっても・・・手入れができる小さな庭と小さな畑???が・・・。
どうにか???手入れができます。連れ合いは木が欲しいのですが・・・
管理が出来なくなるので・・・ストップさせています。
今は梅と紅葉と名前の知らない木に
柑橘類が3本です。

あまり無理をなさらずに!
お大事にね?
暑いですね〜 (kimura)
2017-05-19 18:06:38
きみちゃん様

コメントありがとうございました。
敷地が広かったら、毎年業者さんにお願いしてきれいに保てるのにーなんて、しょっちゅう思ってますよ
畳3畳ほどの広さなんですが、庭土が見えるように作業するのは
疲れます。

木の回りだけ土が見えて、あとは草が生えないようにできないかな!?って思ったりしますよ
狭い庭だけど、雑草とたたかってる時は、頭と運動不足の解消?
ずっと続きそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。