簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

暗くなってきた、また雨降りかな?

2017年01月30日 | 日記

  昨日は雨の予想だったから、一応そのつもりで外出しましたが

15時からが大雨予想だったのでそれまでに帰ればいいかなんて暢気に構えてたらとんでもなくて、

16時頃帰宅中の時は靴の中は濡れてくるし、傘はさしているのにコートもバッグもびしょ濡れ

あ~やっと帰ってきたわ~と着替えてホワ~としてたら、わが家のよっぱらいさんが言うには、

「 お前、いいときに帰ってきたのう 」  って、なに言ってるん?もう大雨だったよと答えたら、

さっと窓を開けて 「 これや! 」  うわ~ホントに良かったです、もう家の中に居てーー。

これってバケツをひっくりかえしたような雨降りの言い方なんでしょうか?

とにかく土砂降りーー(>_<)、傘なんて役に立たなさそうな勢いで降ってました(>_<)

  夜中も大雨だったらしいのですが、私は気付かず・・・・・(笑)

今朝9時過ぎにゴミ出しの時はとりあえず曇りでした

でも陽が差さないから周り全部が濡れてて暗いですね。  

  今日はおでんしようと思ってるんです。  

わが家のよっぱらいさんの好きなスジとたまごと厚揚げだけ入り(笑)

でもお肉屋さんのおでん用のスジ買えなくて、もう串に刺してある分を探したのですが分からない(^^;)

仕方なく鳥肉を買ってきました。  文句言うんだろうなぁ

お昼ですね、さぁ始めますかね、後は適当にお酒のお伴にしてくれたらいいです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さが続いてるのにバラが咲... | トップ | 鬱々とした先週から今日はバ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。