簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

新聞掲載料理、めんたいこのもちピザ

2017年01月16日 | 新聞記事、ドラマ、本、その他

  寒いです~ 土曜日も日曜日も寒くて~~、今日お昼前からみぞれ様でした

日中は3~5℃、風も5~6m/s。   粉雪がぱらつく程度ですが寒い!

みぞれから雨になったのでしょうか? 17時過ぎは止んでるみたいですが

 

 おもちは私しか食べないのでいつも有ります(笑)

 そんな中、自分でも出来そうなお料理を見つけました。

”” めんたいこのもちピザ ””

2人分・・・材料と作り方

切り餅3個  めんたいこ40g   チーズ80g   しょうゆ大さじ1/2   青ネギ2g  刻み海苔 ひとつまみ 

 

① 切り餅を電子レンジで3分程柔らかくなるまで温める。

② フライパンに火をかけ軽く油を引き、①の餅を弱火で上からへらでつぶしながら広げる。

③ それを裏返しチーズをのせしょうゆを軽くかけ、蓋をしてチーズが溶けるまで弱火で焼く。

④ ③をカットして皿に盛り、めんたいこをペースト状にしながら餅の上に広げ、

      千切りにしていた青ネギ、刻み海苔をかけて仕上げる。

 

料理下手な私でも出来そうです(^_^)v    チーズが無いから買わないと・・・・・(^_^)v

 


コメントを投稿