簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

今日は朝から雨降りです

2017年09月27日 | 日記

  3日間、優しい秋の陽射しで空も優しく感じる青空。 安心感に包まれたお彼岸明けでした。

今日は早朝から雨降りです。  今は小雨ですが、天気予報では夜中までも傘マークです

雨ふりのなか、ちょっと出たついでに白のサザンカを見てみました。

まだ9月末ですが、そろそろ蕾くらいは?と、ふと思い出して廻ってみました。

雨に濡れている葉からその先に、有りました!   薄いピンク色が丸まって少し見えていました(*^_^*)

今年は少しは咲いてくれそうです(^_^)v  楽しみです(*^_^*)

  また、時期を見て草刈りをしなくてはです。  

この頃、お買い物で通る左右の車線の真ん中のお花を植える場所は、草刈り後土を掘り返して綺麗にして、

さらに機械で叩いていました。

ですから、ぱっと見舗装されてるように見えます。

  わが家の庭も、草取り後は土を軽くほころばせて残った草の根等も外してしまうのが良いのでしょうね。

そうすれば、また草ぼうぼうになったと思う回数が減るかなぁ? と、考えてるだけです(笑)

考えるだけなら何とでも進めますものね。  行動に移す事が大切です。

 

 


コメントを投稿