簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

昨日から蝉が鳴いてます

2017年07月17日 | 日記

  今日も聞こえました。  もうこれで梅雨明けですね。

ゴミ出し後、前回の残した草刈り場所を綺麗にしました。

暑いので、1袋出来たらもう終わりにしてます。  家に居る服装でしますから帽子無し、日焼け止め無し、

半袖と膝下ズボンのまま作業です(>_<)  1時間弱で、丁度良い感じです。

顔は真っ赤で大汗付きですが(笑)

作業用の服装はもう少し曇りで風があるときにと決めてます。 2~3時間頑張る用です。

それと、帰宅したとき庭を綺麗にするぞ~と、突然閃いたときです(^^;)

  今日は、わが家のよっぱらいさんは出勤です。  私は、ノンビリしすぎてます(*^_^*)

天気予報では、明日早朝から午前中は雨マークなんです。

降らないとは思いますが、今日の風の強さ、4~5m/sが気になります。  

クリーニング帰りの衣服を干したいのですが、まぁ次のチャンスを待ちますか!

  お昼過ぎから新聞をゆっくり読んでます。  クイズも解いて、って白紙の欄がたくさん残ってます。

わからない所は調べる習慣をつけておけば、呆け防止になりますかねぇ?

時々、手順があれ?の時があります(^_^;)   すぐに思い出せますが、内心怖いです(笑)

頭も身体も鍛えなくてはですね。  出来る程度に・・・それしかないですからね(^_^)

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般論だと正しいでしょうが... | トップ | 梅雨明け発表・・・今、雨降り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。