簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

強風の中に赤いバラが4輪

2017年08月09日 | 日記

  土曜日は朝から強風域で、といってもまだ風速8~11m/s程度なのですが、

洗濯物干し場の屋根にかけてるロープが切れて落ちてました。

予定通りなので早速2本かけ直しましたが、数時間後は風よけの ” 簾 ” が45度くらいに振れ始めて、

その勢いで置いていた鉢植えが転がされてました。

” 簾 ” も大まかに丸めて横の重しにくくりつけて、暴風域に入ったらロープが切れるかも?と思いながらも

出来る事はしなくっちゃと大忙しです(笑)

  心配の中でもフッと笑えたのは、この強風に咲いた4輪の赤いバラ。

雨も降らずに、また私から水もかけてもらえないのに、咲き始めたら2日間で4輪咲いて風に翻弄されながら

花びらも散らさずに耐えてました。

ごほうびは昨日今日と少しですが降った雨かなぁ?  

春に咲いたバラに比べたら小ぶりですが、色もあざやかさが少し幼いですが、何日間も雨降りがない中なので

大したものです(^_^)v

  さっきまで小降りだった雨、止んだなぁと見てましたらもう陽が差してきました

雨戸を全部開けます。  今からだけど外干ししましょう

台風被害に遭われた方々には申し訳ありませんが、日常に戻らさせていただきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報では、月曜日が暴風雨 | トップ | 今年も無事にお盆をすごさせ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。