簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

連休は家事労働です

2017年04月29日 | 日記

  ようやくギックリ腰も治りそうです(^_^)v

今朝から中腰の時の痛みが我慢できるようになりました(^_^)v

さっと動けるのは気持ちが良いですね!  

風が強いので洗濯はどうしようかと思っていましたが、少しでもかたづけていかないと場所をふさいでますから、

これは、” 動くしかない! ” でしょう(笑)

  雨降りから良いお天気と続きました。

いっきに雑草が伸びて、草の中の一軒家みたいな感じになってます、恥ずかしいです(^^;)

ご近所は春らしいお花で飾られていますのに、わが家は雑草で飾られています、トホホです

草刈りはこの連休の間にかけてこまめに刈っていきましょう。

まずは裏庭からです。 5月は水道検針の方が裏庭を通られますから歩きやすいように、もちろん私もですが(笑)

それから玄関横、それから庭にまわりましょう・・・・・庭はもうウンザリです。

今は淡いピンクのツツジが咲いていますが、それに対抗するように草の花がたくさん咲いてて、

だから雑草だらけの庭って分かってしまうのですよね

固いバラの蕾が5~6輪見えますが、側に行けませんから草刈り後の楽しみとしましょう。

木瓜の花はさすがに散りました。  あ~あ、その他片付けが山のようにあります(^^;)

とにかく洗濯の後は裏庭の草刈り、その後はボツボツでいいかぁ~~~

あ! 歩道側の生け垣も新芽が伸び放題でした  順番どうしようか?

  連休関係無い毎日でした、忘れてました、焦ってますねぇ(笑)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気は晴れ!上々ですが・・ | トップ | お昼に見たら、庭にバラが咲... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。