☆にゃんこママの独り言

にゃんこママの楽しいつぶやきです

9月の出来事

2016-10-29 14:04:19 | 日記
9月キャンプ

何やかんやとバタバタしていて、ブログ更新出来ず・・・

9月13日は旦那様の誕生日です



平日でしたので、夕食は豚しゃぶにして小さなショートケーキでお祝いです

ニコニコと写真に収まっています(笑)


9月のキャンプは、いつもなら1回目の連休に行くのですが、娘のバイトが入った為に22~24日で

行きました。1日目はお天気も良くて、朝早くに旦那様と山へ・・・勿論、きのこ狙いです

2~3回分の落葉きのこをゲットしましたが、今年は山の具合がおかしいです。シメジもボリボリも気配がありません。

暖かいせいだろうと10月に期待して

22日は穂別神社のお祭りという事で管理人さんに誘って頂き、家族の健康・家内安全と商売繁盛を祈願のお参りを

させて頂きました。

その後、参拝の皆さんと焼き肉を頂いて、お供え餅のお汁粉が絶品でした

2日目はあいにく雨でしたが、何としても8月に行った釣り堀をしたいという事で、日高まで・・・

釣り堀のおばさんに『えっ、この雨で釣るんですか』と苦笑いされましたが、『はい、お願いします』と・・・

ビニールカッパを着て竿垂らすと、すぐに魚が食いつき30分もしないうちに15匹ゲットです(笑)

10月のキャンプは何をしようか・・・何を作って食べようか・・・考えるのか楽しみなんです。

ただ、10月のキャンプは2週間後なので帰ったらすぐにベーコンの仕込みです。

毎回、同じ味にはならずですが、美味しいと食べてくれるのが有り難いですね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の穂別キャンプ | トップ | 10月の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。