キッチンから愛をこめて

日々の暮らしを綴っていきます。

モロゾフのプリンでティータイム

2017年06月02日 | 紅茶
 今朝は、カミナリの音で目が覚めました。
 
 朝から雨です。明るい気分になりたくて、
 以前、自由が丘のトゥワイスさんで買ったティーセットを出しました。

 20年近く前初めて伺った、憧れの「夢みてた雑貨屋さん」
 由由さんのご本と同じお店の佇まいに、ドキドキ、ワクワクしながらお買い物をしました。
 閉店してしばらく経ちますが、昨日のことのように思い出されます。

 その時は、ティーカップとソーサー、ケーキプレートを2セット買ったと思います。
 その後、ティーポット、ミルクピッチャー、フルーツ皿、ディナープレートなど、
 少しずつ買い足して、フルセット揃えました。

 優しい色合いのピンクが気に入って、当時は毎日のように使っていました。
 初めてのアフタヌーン・ティーパーティーもこのセットで・・・

 今日は、娘がくれたローズティーとモロゾフのプリンでティータイムです。
 モロゾフ55周年記念プリンだそうです♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 初夏のお洗濯 | トップ | ツアーの準備 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む