こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

風邪とともに年越しを 今日からスイッチオン 2017年もよろしくお願いいたします

2017年01月04日 | 日々のつぶやき
2017年 おめでとうございます。今朝、市役所へ出がけの写真です。

年末からひいた風邪を持ちこしてしまい、昨日までは家に籠っていました。仕事初めは今日からでした。

今日は、ポカポカ春みたいな陽気で、お天気ひとつもありがたいと感じました。

いつもの正月は、おせちも手作り中心だけど、今回は、年末に黒豆を煮て、元旦にお雑煮を作っただけ。
あとは生協で勝ったもので済ませました。

家族全員揃った三が日だったけど、私が風邪のため、外出なしの寝正月。

唯一、「すごろく」と「福笑い」をしたのが、2017年正月のトピックかな。

実は、福笑いって、記憶では、したことがなかった気がする。マスクに目隠しすると怪しげな雰囲気。できた顔をみたら、結構バランス感覚あるかも!?息子の作品に大笑い!なぜか、大笑いした後は、気分もよくなったりして、笑う門には福来る!と実感。

今日の午前中は、市役所で議会と理事者との新年祝賀会。お茶とお菓子で乾杯して、今日から、また頑張るぞと気合が入りました!

午後は、広聴委員会で、市議会主催の意見交換会につての話し合い。

1月27日(金)の午後7時から市役所、28日(土)の午後2時から公民館で、意見交換会を開催します

市政の施策について、常任委員会ごとのテーマ別の意見交換会です。

今回は、総務文教委員会が「公共施設の老朽化対策・更新計画について」
建設環境委員会が「自転車駐輪場」
福祉保険委員会が「高齢者について」というテーマです。

議会報告会でなく、意見交換会としているのは、議会として議員として、市民の意見を多く聞きたいという思いからです。

ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾクッとするかも! ぜひ、... | トップ | 女子アナ一期生古賀登恵さん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-05 02:28:31
今の体制翼賛的な議会では、単なる
ガス抜き的な意見交換会だし、第一
議会の在り方についての意見交換も
含めるなら意味もあるけど、それは自ら
閉ざしている。
Unknown (国立の風来坊)
2017-01-05 02:40:09
尾張さん、

貴女は勿論米原万理の名は知っている
と思うが、彼女の自伝的エッセイの
「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」という
本、未読なら必読です。実は万理の父親
の実家は鳥取県の名家で確か彼女の
祖父は貴族院議員でもあった。僕は
お隣の島根県松江市が故郷なので
親近感があった次第です。上の本は
国立市図書館に在庫です。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL