ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

創作意欲が・・・。。。

2016年08月15日 | 今日もついてる
 ダーリンのお盆休みも終盤です。
昨日のダーリンパパのお盆のお参りの後、ダーリンママが、「こんなんあるけど、なんかに使う」といって、菩提樹の小さい珠のお数珠やら水晶のお数珠をたくさん持ってきた。
いらんはずないやん、全部いただきます。

 今日は、ダーリンの妹夫婦と阿倍野でちょっと一杯の約束をしています。
それまで時間もあるし、オリンピックを見ながらダーリンとくっちゃべっていたら、ダーリンが「昨日もらったんでなんか夏仕様のブレスでも作って」とノタマウ。
このくそ暑いのに創作意欲なんかわくかいな・・・・と文句も言わず、「へいへい、なんでもしまっせ。でも昨日のやったら水晶だけやなぁ」
以前買っていたラピスラズリとロンデルがあるわ。

 かくして、エアコンも付けずけなげに汗をかきながら頑張るのでした。
今年もエアコンなしで行けそうです。
ついでに、自分用の夏仕様のも作っちゃいました。

 
 材料はこんだけ

 
 針水晶という珍しいもの
 
 
 
 
 大きさが合わず、作り直すこと2回










最新の画像もっと見る

コメントを投稿