ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

迷う

2016-10-15 02:50:42 | いろいろ
同月同日の同時間帯に、A、Bの2ヵ所でサンバイベントがあるとする。
Aは規模も大きいようで、サンバの前にもカメコが好む出し物がある。オレはこのイベントに行ったことはないが、開催場所には何度かお邪魔したことがあるので、祭りの雰囲気、ダンサーまでの距離、はだいたい分かる。
Bは家庭的なイベントだが、妙に人気がある。こちらの雰囲気もオレは大好きだ。なおここは例年、サンバの2本目がある。しかし、今年もある保証はない。いやそもそも、A、Bとも、サンバの開始時間は推定である。
なおA,Bともダンサーの年齢層、ダンスレベルは同じである。

これだけの条件を書けば、まずAに行ってサンバその他のイベントを楽しみ、その後Bにハシゴして両方楽しむ、というのが普通だろう。その方が倍のダンサーを鑑賞できるから、サンバカメコの8割がそうする。
それで済むなら話は簡単だが、それを拒絶するもう一人のオレがいる。
最初からBに行け、とオレにささやく。Bに行って、1本目と2本目の間に、あたりをふらふらするのがいいんじゃないか、とオレを説得する。
たしかにBの1本目はカメコが少なく、撮影がしやすいメリットはある。だが、それがどれほどのものだろう。
ちょっとイレギュラーだが、最初にAに行き、サンバの前の出し物のみ楽しんでBに行く手はある。これならAの祭りの雰囲気を味わったうえ、Bサンバを2本見られる。
しかし、Aでこれからサンバが始まろうというのにそれを振り切ってBに行くことはできない。Aに行ったらやっぱりサンバを見るべきだ。
ということで選択肢は、

・Aサンバ→Bサンバ
・Bサンバ→Bサンバ

のこれしかない。
どうしようか。
なんて、仮定の話で迷っててもしょうがないね。
もう寝る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の四谷大好き | トップ | またやっちゃったよ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL