ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

懸念材料

2017-07-11 17:04:47 | ひとこと
いよいよサンバシーズン到来で、さすがのオレもサンバカメコ魂が頭をもたげてきた。が、ここ数年は懸念材料がひとつある。
オレの住んでいる区でもサンバを昔からやっているのだが、ここ何年か、そこにウチの同居人(もちろん嫁なんてものではない)が、スタッフとして参加しているのだ。そして今年も参加が決定してしまった。
同居人はオレの裏の顔を知らないから、そこで顔を合わせるのはまずい。会ったが最後、「何でオマエがここにいる!?」と詰問されるのがオチだ。だからオレが会場に行かないことになる。
どうしてもサンバを見たいならほかをあたればいいのだが、今年は暦の関係からか、近場のサンバがない。いずれも遠出しなければならないのだ。オレはそんな苦労をしてまで見とうない。そもそもオレは、このチームのサンバが見たいのだ。
結局オレは、当日は家にこもるしかないわけだが、現地でサンバをやっていると思うと、いても立ってもいられない気分になるに違いない。
なんだろね。今頃ほかのサンバカメコは、来たるべき日に備えてウキウキしているだろうに、オレはユーウツな気分なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 如月遥菜さん特集 | トップ | 異常事態 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL