Good Frlend!

個人の好きなことを書くブログです。

200万円予算、あなたならどのバイクを買いますか!?(番外編vol.1136)

2017-05-16 09:32:37 | 日記

バイクの購入で200万円予算があったら、あなたならどうしますか?(笑)

中古だと200万円あれば、ほぼ何でも買えますよね。

新車でもほとんどのバイクが購入出来そうですが、

これだけの予算があれば国産だけでなく外車も視野に入れることが可能です。

リッター系スーパースポーツ、そのネイキッド、アメリカンでもハーレーや国産大型アメリカン、

大型ツアラーから、大型デュアルバーパス系まで何でもアリです。

ボクの場合は外車だと、トライアンフの「スピードトリプル」を新車で買うか、

ドゥカティの「スポルトS」を中古で買いたいです。

国産だとヤマハ「SR400」を新車で購入してフルチューンするか、カワサキ「H2」の中古ですかね。

ボクだと200万円あれば、大半の夢が叶えられそうです。(笑)

で、世間的に考えれば、まず新車にするか?それとも中古にするか?

また、国産にするか?外車にするか?が基本になりそうですが、

新車だと今じゃ200万円あっても、予算が足らず買えない車両が多くあります。

しかし中古なら買えるかもしれません。

200万円も出してまで中古は買えないって考える人も多いでしょうし、

どうしても欲しいものがあるなら中古でも買ってしまおうと考える人もいるかもしれません。

また、国産は購入後の維持費が安いです。

外車は点検、車検の全てが高額なので、後のことを考えると大変かもしれません。

いやぁ、どうするか悩みどころですね!(笑)

高級バイクを視野に入れると200万円でも予算はギリギリです。

アメリカンが好きな人ならまずハーレーを考えるでしょうが、

大型ビッグVツインとなると予算が足りません。

スポーツスターやフォーティエイトなら新車で買えます。

中古のビッグVツインにするか?それともスポーツスターにするか?

ここも悩みどころですね!(笑)

よくよく考え、調べていくと案外200万円だと完璧じゃないですね。

何でも買えそうで、そうもいかない。

考えるだけでも楽しいですが、本当に買うとなると悩みはつきなさそうです。

さてあなたなら、どうしますか?(笑)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフを制する者はオンも制す... | トップ | 自動車排出ガス規制での50cc... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。