Good Frlend!

個人の好きなことを書くブログです。

地方のライダーは都会のライダーより得してる。(番外編vol.1114)

2017-04-18 10:36:18 | 日記

昨年からボクも仲間と「プチツーリング」に行くようになって、ふっと気がついたのですが、

地方に住んでると「バイク乗りは良い」ですね!(笑)

ちょっと郊外に出れば走りやすいコースが目白押しで、

ツーリングに最適なところが、近場でもたくさんあります。

ボクの住んでる地域は東西もOK、北南もOKで、

どっちに向かってもロケーションや道路がツーリング向きです。

だからその時の気分で、山道から海岸線などコースを変えて走ってます。

都会に住んでると、こうはいかないですよね。

混雑する道路を抜けて、相当走って行かないとそんなコースに出くわさないと思います。

そう考えると地方のライダーって得してるんですね。(笑)

返り咲きを果たしてからのボクは基本的に通勤や日常の足としてバイクに乗ったり、

サーキットで走る事しかしてこなかったので、

最近になってようやく「バイクツーリング」の楽しさや喜びを感じています。

普通に考えれば当たり前のことなのに、

今まで全然気がつかなかったです。(笑)

車では何度も走った道が、バイクで走るとまた違った光景として広がり楽しいです。

改めて田舎ですが地元の良さを感じてってます。(笑)

ボクの地方は関西圏から比較的近いので、走ってると大阪ナンバーや神戸ナンバーをよく見かけます。

彼らは、わざわざ僕らのエリアまで遠出してしてるんですよね。

多分、日帰りだと結構な距離になってしまうと思います。

でもボクらは半日でも全然OKです。

特に最近のパターンは昼前に集合場所をスタートし、途中に昼飯を食べてもうちょい走り、

3時ごろには帰路に向かうという、まさしく本当の「プチツーリング」を楽しんでします。

それでも全然楽しくて疲れないし、十分なんですよね。

今は地方に住んでて、ほんと良かったと思っています!(笑)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い世代ライダーを発見!(... | トップ | 今のオートバイブームの二分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。