Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

バイクの使い道に迷う今日この頃。(番外編vol.1146)

2017-06-09 10:03:19 | 日記

元々、家と仕事場の通勤を中心に「街乗り」を目的として購入した「今乗ってるバイク」なのですが、

昨年よりバイク仲間が増えたことで「ツーリング」にも使うようになっています。

しかしボクのバイクは、超非力で有名なヤマハ「TW225」。(笑)

しかもフォルムを重視した、多少乗りにくい「カスタム」バイクです。

3か月前まで、もう一台サーキット専用のカワサキ「ZX-6R」を所有していましたが、

こっちは、いろんな事情があって手放してしまったので、今はこの「TW225」1台だけです。

なので、もう少しパワーのあるバイクが欲しくなってるのですが、

家庭の事情や奥方の許可が降りず、今に至ってる状況です。

カワサキ「ZX-6R」は最初からサーキット専用でプレートがなかったので、

そもそも一般道を走るのは「TW225」だけだったのですが、

正直、ボクの中で「ツーリング」に使うことは全く想定していませんでした。

サーキットを走ってたので、普段は個人で軽く楽しめればそれで良かったんですよね。

でも仲間と走る「ツーリング」は思った以上に楽しく、

今後は「街乗り」だけでなく「ツーリング」も含めてバイクと付き合いたいと思い始めてるのですが、

そうは言っても、このまま「TW225」だけだと正直「しんどい」ものがあります。(笑)

なんせ、エンジンは18psしかパワーはありませんし、ガンガンに飛ばしてもトップスピードは100kmそこそこ。

これじゃ、せいぜい「プチツーリング」にしか使えません。

高速道路も一度走りましたが、周りのペースについて走るのがやっとで、

長時間乗ってると尋常じゃないほど疲れます。(笑)

なものだから、めちゃめちゃ悩ましく思ってるんですよね。

ハイパワーで大柄なリッター系バイクまでは欲しいと思っていないのですが、

できれば中間排気量で、そこそこのパワーがあるバイクをもう一台所有したいと、

密かに思いを募らせているところです。

しかし実現するには「ある程度の時間」が必要になるでしょう。

ただ、ツーリング計画は次々と話が持ち上がっています。

今乗ってる「TW225」はとても気に入ってるのですが、こうなると「使い道に戸惑い」を隠せません。

たちまち現状は変えられないので、非力でも全て「TW225」で頑張るしかないんですよね!(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクって興味があるから趣... | トップ | ボクが最高に欲しいバイクはB... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事