スタッフブログ

三宅税理士法人スタッフによるブログです。

夏の終わり・・・

2015年09月05日 02時01分28秒 | 日記

9月に入って、朝晩が涼しい日もありますが、みなさん体調はくずされていませんか?

そろそろ夏も終わろうというのに、お決まりの季節外れな記事を書く

山本武史でございます。

 

私の住んでいる浅口市では毎年「あさくち花火大会」が開かれています。

3町が市に統合されるまでは、鴨方町の天草池上空で花火が上がっていたのですが

市に統合されてからは、寄島町の埋立地で行われるようになりました。

 

最初は人もまばらで、知る人ぞ知る穴場スポットでしたが

玉島の人工島での花火が無くなった頃から

段々人が増えて、夜店の数も増え賑わうのは良いことですが

今では花火が終わった後に駐車場から出るのも

1時間以上かかる程人が集まるようになってしまいました。

 

毎年写真を撮っているのですが、なかなか上手く撮れません

今年は欲張って花火の近くに駐車したのですが

肉眼で見る分には迫力があって良いですが

20mm(フォーサーズで40mm)では、近すぎて撮りにくかったです。

何枚か良さそうなのを

座った位置でファインダーが合うように三脚を立てたので

前の車の屋根が入ってしまったのは残念です。

でも、花火の近さは感じていただけましたか?

 

来年も開催すると思うので、ぜひ浅口市にお越し下さい。

 

                              山本 武史


最新の画像もっと見る

コメントを投稿