大分単身赴任日誌

前期高齢者の考えたことを、単身赴任状況だからこそ言えるものとして言ってみます。

日調連総会終了

2014-06-19 14:55:17 | 調査士会
日調連の総会が終了しました。提案議案のすべてが可決されましたので「無事終了した」と言えるのかと思います。参加された方、全国の調査士会の皆様、ありがとうございました。

「無事終了した」ということは、「問題がない」ということを意味するものではありません。逆にさまざまな問題のあることが明らかになった総会だったようにも思えます。

それは一言で言うと社会全体の動きに私たちがしっかりと対応出来ているのか?というところの問題です。新しい展望をもって課題に取り組んで行く方向が明らかになっていないと、旧態依然としたものにとらわれて、グルグルと同じ所をまわり続けてしまうことになってしまいます。

もちろん、そのようなことに関する最大の責任は、組織であればその執行部にあります。総会が終わって次の総会までの一年間、その責任を厳しく感じながら、事業執行に当たって行きたいと思っています。



コメントを投稿