大分単身赴任日誌

前期高齢者の考えたことを、単身赴任状況だからこそ言えるものとして言ってみます。

目指せ「大分リレーマラソン」!

2011-12-10 14:30:50 | インポート
昨日は、大分支部の忘年会でした。恒例の「ふぐ」ですが、毎年鍋のでてくる頃は飲んで話すのに忙しくて、食べたことがありません。今年こそは「鍋を食べるぞ!」という意欲で臨んだのですが、やっぱりダメでした。

忘年会の中で、来年の「大分リレーマラソン」への出場の話をしました。「大分リレーマラソン」は、9月下旬に大分スポーツ公園で行われるもので、4人から10人のチームで、2キロの周回コースをリレーで42.195km走る、というものです。21回走ることになるので、10人のチームができれば一人2~3回走る、ということになります。制限時間が「4時間」ということなので、一人では無理なのですが、10人もいればなんとかなるのでは、と期待しています。

今の構想としては、「シニアチーム」(48歳以上)と「ヤングチーム」(なんとも芸のないネーミングですが)をつくってガチンコ対決を実現したい、と思っています。昨日、かなりのメンバーとエントリーの約束をしたのですが(飲んでの話なのではっきりと憶えてないところもありつつ・・・)、多分まだ10人にはなっていないと思いますので、参戦希望の方がありましたら、私に連絡ください。楽しみだ~!