みやじまんのブログなのです

都内で活動中のグルーヴィン・ヒキガタラー"みやじまん"のブログです

新兵器投入!

2010-04-30 22:10:17 | Weblog
昨日4/29(木)越谷アビーロードのライブやりました。
お越しいただいた方々、ありがとうございます。

今回特筆すべきはクレイジーケンバンドのカバーをやったことです。
写真はその際使用したカスタネットとトライアングル

カスタネットはフラメンコ用のスペイン製です。
家には音程の違うもう一つもあります。オーレ!

あとトライアングルは音がでかいわりには
マイクで集音するのがむずいというのがわかったよ。
日々是勉強だねえ。

次は横浜関内の新しいライブハウスZanyというとこでやります。
5/16(日)のシンガソングライターで横浜付近のスカーフェイス、hidetoさんの夜会復活に参戦です。

お時間あればよろしくねん

ターニング、2日連チャン終了

2010-04-24 20:07:33 | Weblog
4/22は自分のライブで、
そして昨日4/23は原名蕗子さんのサポートとして、
2日連チャンで西荻窪ターニングに出演しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございます。

まず22日は久々「The Day(after the Festa)」を披露。
ちょいラストのアレンジを変えてみました。
慣れ親しんだ曲でもマイナーチャンジをすると新鮮な気持ちで演奏できるもんです

あと新機軸として"ライブ告知を歌で披露"というのも行いました。
ループにあわせて即興で歌作ってくですが、
なかなかの出来栄え
意外に自分は出たトコ勝負が得意ですわ

また今回より無料配布CDとして
「超高速のウカレポンチ/Hでゴメンね」のショートバージョンをつくりました。
本バージョンは5月には完成予定なのでこうご期待です

写真は対バンの浮き草さんのCDを買ったら貰えた万華鏡。
ボーカルのヒラヤスさんのお父上の手製だそうです。

「嘘だといって~ (ぁぁぁぁぁぁ)」
(岩崎宏美「万華鏡」より)

あけて23日はシンガーソングライター原名蕗子さんのサポートでギター弾いてきました。
フッキーのVo&ギターとDrの宮崎さん、Gtの私という編成です。

フッキーのオリジナルのほか中島みゆきの「ファイト」と
ブロードサイドフォーの「若者たち」のカバーもやりました。

実は練習は2度しか出来なかったんですが、
自分的には本番が一番しっくり演奏できました。
やはり今回も出たトコ勝負

久々に他人とアンサンブルを組み立てるのはいいもんです。
またやりたいなあ

4/4 芦花公園ライブ

2010-04-07 01:01:11 | Weblog
遅ればせながら4/4芦花公園ライブやってきました
お越しいただいた方々、ありがとうございます。

野外はムズいねぇ
あと周りが明るいのは妙な気分でした。

当日は曇りで気温も低くちょいと残念な感じでしたが色々貴重な経験でけた

まだまだ修行がたりぬ。

写真は下見にいった前日。
晴れでうらまやひー