宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

平成28年度 卒業証書授与式

2017年03月17日 | ブログ

平成29年3月17日、卒業式

朝の教室

卒業生が来るのを静かに待っています。

 

桜組教室

 

担任からのメッセージ

 

鳩組担任からのメッセージ

 

 

児童玄関にもお祝いの数々

5年生の掲示委員会作成

 

職員作成

 

懐かしい写真がいっぱい

 

もう、この靴箱を使うことはありません。

 

体育館玄関では

 

 

もう式がいつでも始められます

 

 

 

 

下の写真にある鳩には、一人一人の名前が

一人一人が飛び立っていくように

6年生が登校してきました

体育館で短時間ですが、在校生練習

 

 

 

いったん教室に戻って・・・

保護者の方も入場されて

さあ、卒業式

  

始まります

「卒業生 入場」

 

上手く間隔をとって入場します

 

今年の卒業生は、入退場がとても上手

 

心を込めて拍手

 

 

「ただ今より、平成28年度 有田市立宮原小学校 卒業証書授与式を挙行いたします」

「国歌斉唱」「校歌斉唱」

「卒業証書 授与」

 

 

担任の先生から呼名されるのは、今日が最後

 

 

「学校長 式辞」

 

詳しくは「いい笑顔」をご覧ください(ホームページからもご覧になれます)

「教育委員会 告示」

来賓祝辞

 

みなさま、すばらしいはなむけの言葉をありがとうございました

 

来賓紹介

 

お祝いのメッセージ披露の後

「卒業記念品 授与」

 

「卒業記念品 贈与」

 

「卒業生を送る言葉」

 

 

「卒業生 感謝の言葉」

 

 

 

 

全校で、「あなたへ ありがとう」

 

 

「以上をもちまして、平成28年度 有田市立宮原小学校 卒業証書授与式を終了いたします」

 

保護者謝辞

すばらしい言葉をありがとうございました

感動しました

「卒業生 退場」

伴奏は、5年生のピアノとリコーダー

 

  

 

 

 

 

このようにして、卒業式は終わりました。

空気感をお伝えできなくて残念ですが、感動のうちに終わりました。

卒業生も在校生も、涙、涙・・・です

続きは、また次回

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いよいよ、明日は卒業式 (^_^) | トップ | 卒業式後の教室で »