宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

着衣水泳 ~2年生~ (^_^)

2017年08月09日 | ブログ

1学期末、7月19日のこと

さあ、私服を着ます

体が濡れているので、着にくいみたい

暑いという意味でも着るのは大変

できたよ

準備できた子が増えてきました。

早く入りたいなあ

ヤッター

うわー

おもしろーい

動きにくさを体験

プールサイドに上がりにくいなぁ

おもしろかったね

次の学習内容を聞いて

やってみます

伏し浮きできるかな

運動靴も履いてみます。

もちろん、家で洗濯してます

靴を履いたら変わるかな

上手

いよいよ、ペットボトル登場

ペットボトル1本でどうなるかな

ペットボトル1本だけで、浮けるんだ

浮いて待つことで助かる可能性が大幅に上がります

脱ぐのは大変

助け合い

絞るのも1人では大変だから

がんばってますねぇ

大変だけどおもしろい

2人分の上下の服があるので、絞るのにけっこう時間がかかります

よく協力できてるね

この授業が生かされないことを祈りますが、もしもの時、パニックになることはあっても、2年生なりに少しでも覚えていて実行に移せればと願います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 有田っ子プロジェクト ~1日... | トップ | 有田っ子プロジェクト ~2日... »