宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

育友会主催地区対抗親睦ドッジボール大会 (^o^)

2017年06月18日 | ブログ

日曜参観後の午後1:00開会

例年はソフトバレーボール大会

ドッジボールは今年初めてです

保健体育部長、あいさつ

開会式には、子供たちも参加

午前中の6年生の授業に関わって来校してくれていた大阪の大学生も3名参加

一人ずつ自己紹介

初々しい感じ

温かい拍手

準備体操

賞品の数々・・・とは言っても、緊縮財政なので

先生チーム、気合い入ってます

東チームも

試合は、A・Bコートで行われます。

東チーム

滝チーム

最初のボール獲得はじゃんけんで

道1VS須谷

ドッジボールはスリル満点

上手くキャッチしたときなど、拍手してチームを盛り上げます

ボールは、ソフトバレーボールなので、当たってもそれほど痛くありません。

でも、柔らかいので受けにくいのです

あらら・・・

喜びの滝チーム

先生チーム対戦中

先生チームの応援団

当たっちゃった

お、平成24年度副会長さん

二人でボールをキャッチ

これは、現会計さん・・・力強いフォーム

先生チーム、休憩中

おっと、危ない

試合は、白熱

下中島チーム

あっ

昨年度の副会長さんが、子供たちにいじられてます 人気ありますねぇ

本当は、こんなふうにかっこいいんですよ(下の写真、左のボール投げている人)

当たった

分かるでしょうか?軽やかにジャンプしてセーフ 須谷チーム

ステキな親子ツーショット

再び、先生チームの応援団

危機一髪

受けた 拍手

エーイ

キャー、こわい

ヤッター

初の勝利

応援団も盛り上がります

休む間もなく、次の試合へ

あれっ、一昨年度の会長さん、またおもしろいことしてる

とにかく、試合は進みます。

あ、やばいこけた

そこを狙う、非情の先生

あ、また勝ったみたい

大喜びの先生チーム応援団

これは新町チーム

道1チーム、気合い入ってます。

2年生、カメラを向けるとかしこく観戦

この後ろ姿は、前会長さん

軽やかな身のこなし

みなさん、生き生きと楽しんでます

あ、先生チームの応援団が喜んでいる・・・ということは

また勝ったみたい

ホント、うれしそう

ここで、前会長さんのパフォーマンス

先生チーム、また試合

先生チームとして、2チーム作っていたのですが、ベテランチームの先生たちが、若手指導のため1試合しただけで、出番を譲ったのです。

つまり、若手先生のチームは、2チーム分働いているということ

ナイスファイト

道チームもがんばってます。

滝チーム応援団

2チーム分、がんばってる若手先生軍団

ここは、滝地区のエリアかな

3位・4位・5位トーナメントで優勝した新町チーム

1位・2位トーナメント決勝は、滝VS滝川原

勝利は、滝チーム

健闘をたたえ合い、キャプテンが固い握手

喜びの滝チーム

滝地区、実は10軒しかなく、そこから9名選手を出しての優勝

とても結束が固く、チームワークが良いのでしょう

閉会式

優勝の滝チーム

賞品を自由に選べるシステムで、ジュース(早和果樹園様寄贈ありがとうございます)とティッシュのセットを選択

準優勝の滝川原チームは、高級カップラーメンとティッシュのセットを選択

3位・4位・5位トーナメントの優勝(新町チーム)と準優勝チーム(道2チーム)には、ティッシュ20個セットを

特別会長賞は、「ほしい人?」で、まっ先に手を挙げた2鳩担任に

会長あいさつ

ドッジボール楽しかったという拍手

初めてのことだったので、保体部員さんは大変でした

会長さんがその労をねぎらいました。

参加者も心から拍手です

以上、無事に終了しました。

ティッシュを均等に分けても余ったので、じゃんけんしている道2チーム

記念撮影

優勝チーム【滝チーム】

準優勝チーム【滝川原チーム】

みなさん、大変お疲れさまでした

ソフトバレーボールでも、ドッジボールでも、いつも生き生きと楽しんで親睦を深めている姿、とてもうれしく感じます

ご協力、どうもありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 長谷川さんのお話 ~6月15... | トップ | 文成中学校区3校合同研修会 ... »