宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

今日の朝集 (^_^)

2017年01月25日 | ブログ

児童会目標に対する各クラスの取組を発表しました

準備中の学級委員

1鳩から発表スタート

 

1年生も堂々と発表できました

 

1年生に比べると、やっぱりお兄さんらしいです

 

 

3年生も3学期になると、中学年の風格が

 

 

 

春から高学年、しっかりしてきました

 

 

もうすでに、ちょっと6年生っぽいです

 

 

6年生のこんな姿を見るのは、もう最後かも・・・

 

みんな、とっても上手に発表できました

ここで、少し聞いている人シリーズを

 

 

 

「これで、体育館朝集を終わります」(司会の児童会役員)

 

どの学級もしっかり話し合い、いい取り組みを考えていました。

大事なことは「実行」です。

そのためには、定期的なふり返りをどれだけ効果的にできるかです

どのクラスも主体的にがんばってほしいです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヤッター!雪だ!! | トップ | 氷と大縄 (^_^) »