宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

就学時健診 (^_^) No.2

2016年10月19日 | ブログ

職員が撮ってくれていた分の写真をご紹介していませんでしたので、No.2としました

 

 

こんなふうに移動中

 

 

診察室がわりの教室の中

 

ここは、診察室がわりの保健室

待っている間、保健室の掲示物を楽しんでいます

10月10日は目の愛護デーということで、目に関する内容です

 

いつも大変お世話になっている校医(内科医)の先生

階段を移動中

階段がうれしいのか、走って上ります

いろんなところで読み聞かせ

 

 

 

待っているのも楽しいな

 

 

保護者の方が入学説明会中、年長さんはこのようにして健診を受けて回っていました。

5年生と宮原保育所の年長さんとの次の交流は、11月17日です。

その模様は、またブログでお知らせしたいと思います

(前回の交流の様子は、10月7日のブログでご紹介しています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 就学時健診 (^_^) | トップ | ある日の大休けい ~ひっつき... »