宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

歌☆キッズカフェ ~4月編~ (^o^)

2017年04月22日 | ブログ

昨日のこと

教頭先生が写真をたくさん撮ってきてくれたので、ご紹介します

 

下は、教頭先生以外の方からいただいた写真

だから、教頭先生の後ろ姿(チェックのシャツの男性)が写っています

かわいいお客様

 

6年生の仲間たち

分からないことは、大人のスタッフさんに相談

経験を重ね、ちょっと様になってます

子どもたちの手作り

注文票

お客様を前に、ちょっとヒマそう

 

でも、カメラ(スマホ)を向けると、「ハイ、ポーズ

 

この日は、新1年生にはステキな来場プレゼントを用意していました

 

でも、残念ながら、プレゼントできたのは1名のみ

さて、ゲームの時間になりました

今日は「尻文字当てゲーム」

始める前にちょっと相談

 

「こうやって・・・」

 

「分かった?」

「もう1回・・・」

相談中

「分かるかな・・・」

 

6年生、尻文字書けるなんて、素直でかわいらしい

相談?

 

私は行っていないので詳しくは分かりませんが、みんな笑顔で楽しそう

(土曜日ですが)職員室で仕事をしていると、運動場側のドアにノックの音

開けると、歌☆キッズのメンバーが、「今日は、『歌☆キッズカフェ』があるのでぜひ来てください」と勧誘に

たくさん仕事があったけれど、子供に誘われたからと、教頭先生が初の歌☆キッズカフェへ

尻文字がおもしろかったとのこと

でも、教頭先生は4問のうち1問しか分からなかったそうです

毎回楽しい企画を考えてくれます

次回は5月20日(土)13:00~15:30

ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、歌☆キッズカフェへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昨日の放課後 (^o^) | トップ | 外国語通信より ~5年生編~ »