宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

社会見学 ~4年生~ (^o^)

2016年10月12日 | ブログ

 

最初に有田市消防本部へ行きました

屋上では?

 

 

 

有田川河口が一望

 

いろんな部屋を見せていただきました。

 

 

ボートや潜水服、ホースが収納されている所

 

すべてが美しく整頓されています

これならすぐに取り出せます。

 

かっこいいレスキュー車

 

乗せてくださいました

 

 

 

いろんなところで話を聞きます

 

1年生国語「じどうしゃくらべ」を思い出したかな?

 

かっこいいはしご車

 

 

乗せてくださいました

 

救急車

中も見せていただきました

 

 

 

重そう

 

酸素ボンベを担いでる?

  

 

消防服も美しく整頓されています

 

すばやく着るところを見せていただきました

 

チャレンジ

 

 

 

 

今日はどうもありがとうございました

移動して

ヤッターお弁当の時間

 

 

 

すべての学年が笑顔の時間

 

 

稲むらの火の館へ

 

3D映像でリアル体験?

 

お話を聞きます

 

 

あらゆるところに大事なことが

 

 

堤防へ

 

語り部さんのお話を聞きます

 

大変熱心に聞いています

 

いつも態度の良い4年生です

 

 

以上、すべての学年の社会見学をご紹介してきました。

行く先々で、担当の方々に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 社会見学 ~3年生前編~ (^... | トップ | 3年生枝豆収穫 (^_^)v »