宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,震災の復旧・復興に向けた取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

平成22年度栗原農業士会総会並びに歓送迎会を盛大に開催

2010年05月14日 16時24分08秒 | ッ楼菁清箸鮖戮┐訝瓦ぜ蠅粒諒欅蘋支援

 栗原農業士会(会長:佐藤弘毅)の総会並びに歓送迎会が平成22年4月22日,栗原市築館で開催されました。総会には農業士会会員12名,関係機関職員9名が出席し,平成21年度事業報告・収支決算及び平成22年度事業計画・収支予算案について協議しました。予算が厳しくなる中、経営状況相互視察研修会等栗原農業士会ならではの事業計画を満場一致で承認しました。また,今年度本県で開催される東北・北海道農業士研究会を盛り上げていくこと,農業者大学校生の研修受け入れなど後継者の育成を全面的に支援していくことなどを確認しました。
 総会に引き続いて,栗原農業改良普及センターの佐藤実農業普及指導専門監が「県農政の方向と普及事業」と題した講演を行い,県農政の基本方針や農業士に期待する役割等について研修しました。特に地域に密着した課題を解決する取組みであるプロジェクト活動計画については高い関心を持ったようです。
 最後に4名の退任者を送り,3名の新任者を迎える歓送迎会が農業士・関係機関職員等28名の参加により盛大に開催され,先輩農業士としての体験談やアドバイスを聞きながら,農業談義に花を咲かせました。

盛大な歓送迎会

<連絡先>
宮城県栗原農業改良普及センター 地域農業班 
TEL:0228-22-9404  FAX:0228-22-5795・6144

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗原産品直売所「あじわいの朝」... | トップ | みんなで小菊を作ろう!〜十符(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む