宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,震災の復旧・復興に向けた取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

鬼首農村体験受入者全体説明会が開催されました

2017年05月18日 10時45分15秒 | ⑨農村地域の振興に向けた取組支援

平成29年4月28日に鬼首ふるさと体験推進委員会主催の農村体験受入全体説明会が開催されました。一昨年から七ヶ浜町立向洋中学校の受入れを行っていますが,今年は生徒103人を19戸の農家で受入れます。説明会には17名の受入者の皆さんが参加し,当日のスケジュールや緊急連絡体制等を確認しました。
  受入者の皆さんは,生徒送迎場所や個別のアレルギー情報など,スムーズに体験が進むよう丹念に資料を読みながら,昨年度の実施状況を踏まえ,改善したほうがよい事項などが提案・検討されるなど活発な議論が行われました。このように,体験受入を始めてから3年目となりますが,過去2年よりもさらに充実したものにしようと,関係者が一丸となって準備が進められています。
 普及センターでは,このような農村を活性化させる意欲ある取組みを,今後も支援してまいります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城県産亜麻仁油がデビュー... | トップ | トマト出荷式が開催されました! »
最近の画像もっと見る

⑨農村地域の振興に向けた取組支援」カテゴリの最新記事