MFAブログ

(社)宮城県サッカー協会事務局のブログです。
大会開催・結果のご案内や会議等の様子、
管理者の一言等の掲載をします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本代表が宮スタに!

2009-08-28 | 代表戦前に一度は確認
ついに!ついに!ついに!

待ちに待った日本代表戦が、10/14(水)19;30~宮スタで!
今まで、この代表戦招致に関っていただいたたくさんの方々の念願が実りました。

まずは、感謝申し上げます。
そして、この代表戦を宮城スタジアムで成功することで、来年も再来年も、日本代表が来ることを祈り、今、目の前の代表戦を成功させたいと思っております。

多くの方々にご観戦いただけたらと思っております。

今回、この試合の
特設ホームページを開設しました!!
ぜひ、ぜひ、閲覧下さい。

現在、チケット販売概要が掲載されております。
今後は、【アクセス情報】や【この席からはかんな感じで観れる!】などなど、情報を掲載できればと思っております。

この記事をはてなブックマークに追加

ジェフが来る!

2009-08-04 | ちょっと!開いて☆
8/5(水)からジェフユナイテッド市原・千葉が、宮城県で
合宿をします!

2年前も行ないましたが・・・

今回は、8/5(水)~8(土)の4日間

うち、6(木)~8(土)は宮城県サッカー場です。

本場の練習をぜひ、ご観戦下さい。
入場料等は無料です。

詳細はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ボールのないところで勝負を決めよう!

2009-07-19 | ちょっと!開いて☆
7/18(土)
昨日、3回目のトークショーが無事終了しました。

127名の皆様にご来場いただきました。
雨の中、ありがとうございました。

子どもから高校生、指導者、保護者の方々で幅広くご来場いただきました。

永富先生には実際に、W-UPの仕方も実践していただき、さらに保護者の皆様もたくさんの質問をしておりました。

この記事をはてなブックマークに追加

初の芝生

2009-06-23 | ちょっと!開いて☆
人生、の芝生に裸足で立ったのは・・・利府町内の小学生

6月の某日

利府町内の小学生が課外活動で、宮城県サッカー場の周りを散策しておりました。

『子ども達に芝生の上を歩かせたい』
そんな先生のお願いで・・・
子ども達に芝生を体験してもらいました。

子ども達は、大喜び
思いっきりダッシュ

心が洗われる瞬間

普段見慣れている芝も・・・
子ども達にとっては、

芝でサッカーが出来る。
20年前では、大人でも芝生の上のサッカー環境が整っていませんでした。
芝生でサッカーが出来ることのモチベーションといったら・・・

現在、芝生のサッカー場が少しずつ整備されている中で、多くの年代の方々が使用できる環境にあります。

芝生の環境を整備することは、今後のサッカー界の発展、社会の発展に大きく貢献することだと思います。
芝生でできるという環境が当たり前になることが重要ですが・・・
芝生で出来るということを当たり前に感じることなく、初心に立ち返り、リスペクトしていきましょう

おかげさまプロジェクトの内容は・・・また次回で
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで

2009-06-22 | ちょっと!開いて☆
「おかげさま」は感謝をあらわす魔法の言葉

リスペクト!


私たちは、「おかげさま」プロジェクトを推進しています。

6/21(日)より、リスペクトプログラムがスタートします。
まずは、ベガルタボームゲーム戦で、アピール

どんな内容
次回へ~


この記事をはてなブックマークに追加