宮川歯科医院 院長ブログ

堺市西区の宮川歯科医院 院長の宮川和人がブログで色々なことを語ります。

今年もいい思い出がやってきましたね!

2017年06月09日 | 気まぐれ日記
 毎年この梅雨の季節が訪れて来る度に、思い出す事があある。
それは丁度「紫陽花」(あじさい)が満開になる季節と重なる。
毎年叔母が歯の定期検診を受けに来てくれた際に、庭先で咲いてる紫陽花を持って来てくれたのだ。
手入れもしなくても、元気な大きな花をいつものように毎年咲かせてくれることを、嬉しそうに笑顔で話してくれた。
差し木をすれば、簡単に大きく成長することを、スタッフに教えてくれたことで
その木が大きくなり、今年もスタッフの庭で立派に咲いてくれたのだ。
今日その一部を診療所にわざわざ持って来てくて、上手く生けてくれた。

その叔母も亡くなって、早や4年の月日が流れ、あの時の叔母の笑顔と「紫陽花」が
重なって見えてくるから不思議なものだ。
きっと天国の叔母も嬉しく思っているのに違いないとスタッフとも話し合った。
今年もまた「紫陽花」から元気をもらえるような気がした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「コミュニケーション」の基... | トップ | スマートフォン用のサイトが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。