宮川歯科医院 院長ブログ

堺市西区の宮川歯科医院 院長の宮川和人がブログで色々なことを語ります。

お気に入りの「道の駅」に、行ってきました。

2017年04月16日 | 気まぐれ日記
 日差しが眩しく、朝から季節外れの暑さを感じた。
診療所の受付に飾る花々を探しに、岸和田市の「道の駅」(愛彩ランド)を訪ねてみた。
いつもは平日の休日を利用して、車で自宅から約30分程の距離なのに、
今日は駐車車が満車状態で、入口付近で渋滞の列に巻き込まれてしまった。
後で、その訳が分かったのだが、こんなことは今までの経験の中で、初めてだった。
約15分ぐらい遅れて、やっと車を停めることができた。
平日の営業日と違って、店内はいつもの2倍くらいのお客さんで混雑して、レジの係の人も2人ががりで、大忙しの状態だった。
店内放送で、マグロの解体ショーもやっていたみたいだった。
幸い、お目当ての花が見つかり、店外のトイレに行き、用を足した後、トイレの前で突然ジャズブラスバンドの演奏が始まったのだ。
オープニングの曲は、懐かしい70年代のヒット曲、スティービーワンダーの「Sir Duke」(愛する Duke)だ。
とても懐かしく、ディスコブームだった当時の学生時代を思い出していた。
ステージもないところで、約10名ぐらいのプレイヤーの方々がお揃いのピンク色のトレーナーを着込んで頑張って演奏している姿に感動させられた。
日陰もなく、かなり強い日差し浴びながらの演奏は、さぞかし大変だっただろうと思った。
本当は最後まで聴きたかったのだが、時間がなく、帰宅してきたのだが、今日は思いもかけない出来事に出合えて楽しかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長所」と「短所」 | トップ | 今日の撮影会は、今まで一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事