宝慶寺いこいの森キャンプ場

2011-10-20 | その他のキャンプ場






二年くらい前に訪れた以来ですが、福井・大野にある宝慶寺いこいの森キャンプ場へ行ってきました。
ここは大野市森林組合管理の市営なので、車はテントサイトへ荷物を降ろす以外は乗り入れ禁止でオートキャンプは出来ませんが、
バイクでテント一張り300円なのがうれしいんです。
しかもトイレ・炊事場がきれいで、なぜかキャンパーも少なく快適でした。
この日は当日キャンプ場に電話連絡を入れてみると、管理人さんは16時半頃には居なくなってしまうとのこと。
慌ててキャンプ場を目指しましたね。
大野市街からは山の中を走ること約10分くらいで到着です。
この時期さすがに夜中は気温11度くらいまで下がり寒かったですが、
寝袋に使い捨てカイロ持参だったのでなんとか眠ることが出来ました。
山のきれいな風景を見ながら、森林浴をいっぱい楽しみましたよ。
また訪れるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿